01.23
Sat

夫が飲み会でお一人様の晩ごはん-
ちょっと豪勢に何か買って帰ろう~なんて
密かに夫に話すと、
それもいいじゃないと言われ、
ちょっと高めのお惣菜を買おうか、
それともお寿司にしようかと、
ワクワクしていました。

仕事帰りに店を見て回り、
色々物色するのだけれど、
コレが食べたい!というものが見当たらない。
あれほど、豪勢に好きなものを買おうかと、
考えていたのに、実際に見てもときめかない。

日を改めて、ふたりで美味しいもんを、
食べたほうがずっとイイって思ったり。

結局、お家にある材料で作ることに。
と言っても、先日も書いたとおり、
自分1人だけの晩ごはん、
手のこんだものを作るはずもなく-

冷凍ご飯もあるしってことで-
コレを入れてカレーにすることに。
手っ取り早いし、片付けもラクだしね(笑)

IMG_20160123-0183.jpg


嗚呼、ほんと小市民。

つくづく自分が嫌になっちゃうわ^^;

でもね-

たまたまこの日は自分がコレ食べたいってものが、
なかったから外食したり買わなかっただけですが、
当日までの何にしようかな~という気持ちの昂ぶりは、
ちょっと心が潤うっていうのか、そういうワクワクドキドキって、
あるといいなと思ったんですよ。

でもやっぱり、小心者だわね、ワタシ(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 10
コメント
こんにちは♪

よおくわかります!!私もあるんです、よ~し、好きなモノを買うぞ!!って。でもなんだかどれも帯に短したすきに長し、まあ冷凍庫にあるものでいいか~って。

やっぱりそんなものですかね(^^;)ぱ~っといっちゃえばいいのになぁ、なんて自分に言ったり。

仰るとおり、ワクワクどきどきがあるだけで気持ちが上がりますよね!!
あじさい | 2016.01.23 14:18 | 編集
同じくです(笑)

先日の『お年玉でパーッと!』の時も結局
家ごはんになったでしょw
結果、正解だったんだけどね~
考えてる数日間のワクワクと言ったらもう~。
お寿司?お肉?イタリアン?
食べた気になったという(笑)

次は豪勢なお惣菜食べちゃって!
ゆるまま | 2016.01.23 17:28 | 編集
いずこも同じですね
在職中はいつも同様でした
今もですが、、。
豪勢にな~んて
あるものでいいわぁ
面倒だから お茶漬けが一番
な~んて 
ヒロちゃん7 | 2016.01.23 20:03 | 編集
あじさいさんへ

こんばんは。

そう!帯に短したすきに長し!
そうなんです。1人なんだからパーっと使っても
しれてるのに、なんだかコレっていうのがないと、
ま、いっかって感じで^^;
それまではあれこれ頭の中で、
食べたいものが膨らみっぱなしだったのにね(笑)
不思議なものです。

HASU* | 2016.01.23 21:24 | 編集
ゆるままさんへ

ゆるままさんのあの記事覚えていますとも!
で、結局おうちで食べることに(笑)
そ、そ、あれこれ考えていると、
満腹感になっちゃったのかもです。

次回は豪勢なお惣菜買っちゃおう^^
実行有言!
HASU* | 2016.01.23 21:41 | 編集
ヒロちゃん7さんへ


こんばんは。
あれこれ考えている間は、
ほんと、楽しかったです。
1人だと、あるものですますと、
後片付けもラクですしね(笑)
HASU* | 2016.01.23 21:43 | 編集
わかるわかる♪
ウチはダンナ、息子の「ご飯いらない」が重ならないとだめだけど、たまにそんな日があると、すかさず
今日はちょっと手抜きしようかってなるもの(笑)

家族全員のご飯をデパ地下で買うととんでもないことになるけど、一人二人ならね、ってちょっと気になるお惣菜を買って帰って家で再現できないか、母と考えたりするのも楽しいよ。

でも、おうちごはんが一番おいしい、って
とても豊かなことなんだと思います。
ぎゅうすけ** | 2016.01.24 09:44 | 編集
ぎゅうちゃんへ

なんかね、自分がショボイというか、
夫と2人で買物行っていると、
あれもいいね、これもいいねとか、
食べたいね~とか今日はもう遅いから買ってかえろうかって
なったりするのに、1人で選びたい放題なのに、
買えないなんて(笑)

家族が多いとデパ地下で買うと大変なことになるよね。
昔、独身の頃、自腹で何か買ってかえろうかと思った時、
母と2人ならサクっといいけど、
そこに1人父の分となると、2人と3人じゃ、微妙に違うって
思ったことがあるのよ。セコイけど^^;

でもおうちで普通のご飯がおいしいって思えるのは
幸せかもなぁと思う。
HASU* | 2016.01.24 10:38 | 編集
HASUさんが迷いつつも、手ぶらで帰宅してカレーを作っている様子を想像しましたよ。
かわいいな~って^^

>当日までの何にしようかな~という気持ちの昂ぶり

うんうん!
そういう気持ちって大事。
ちょっとうきうき、わくわく、な潤う心はいいものです☆

対する私、お寿司買っちゃおうかなー
えーっと海苔巻きじゃなくて”にぎり”のほうにする?とお目目きらきら
お寿司コーナーでうろうろしています(笑い)



きこ | 2016.01.26 15:16 | 編集
きこさんへ

ひと回りしてあれやこれや悩んだわりに、
手ぶらって~笑っちゃうでしょ^^;

その日までの気持ちの昂ぶりったら、
自分でも浮かれていましたよ。
きっと疲れてヘロヘロだったら買ったかもです。
なぜだかこの日は、気持ちも元気だったんですよね(笑)
でも帰ってから「買えば良かったかも」って
思わなくもなかったんです。( ´艸`)


HASU* | 2016.01.26 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top