02.04
Thu

立春-
1年の始めとされ、決まり事や季節の節目の起点とされる日。
暦の上では、この日から春とされるけれど、
いやいや、実際今日は寒い((((;´・ω・`)))ブルブル。


IMG_201602004-0245.jpg


暖冬と言われていた冬ですが、
昨シーズンに比べて、灯油の消費が多い気がしてなりません。
それだけ冷えるのでしょうか。
手足の冷えがなくなっただけずいぶん過ごしやすくなりました。
それと手あれに泣かされなくなりました。
コレのお陰かな。

+

日々慌ただしくしていると、
おうちしごとも色々見逃してしまうことや、
わかっていても見なかったフリしたりすることがあります。
どこかで軌道修正しながら、
帳尻が合えば良しとして、
ガチガチにならないように暮らしています。

+

柔らかな梅が花開いていたので、
いつもと違う雰囲気で撮ってみました。
ちょっとほっこりしてくださるといいなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
いつもながら、素敵なお写真で
ほっこり癒やされています。
私はスマホ写真専門ですが、同じ梅を撮っても、空なら空 梅なら梅と写りますね。
ですので、今日のお写真は、おとぎの国に迷い込んだような気持ちになれて、きっとお花の下にはフェアリーが飛んでいるのだと思います。
特に背景の色と、梅の花の写り方が好きです。
桜プリン | 2016.02.04 19:34 | 編集
桜プリンさんへ

こんばんは。

そんなふうに言ってくださると、
とても嬉しいです。
そうですね、見たままというか、
梅なら梅、って感じで。
今日のは淡い感じにしてみました。
あまり淡い感じに撮ることはほとんどないのですが^^;
なので、コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
HASU* | 2016.02.04 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top