02.07
Sun

IMG_20160207-0261.jpg


2月2日をすっかり忘れていましたが、
実は6年前のこの日ブログをスタートした日でした。
自分でもこんなに続けることができたのも、
不思議なくらいです。
読んでくださる方がいらっしゃるから、
続けられたといっても過言ではありません。

何度か途中でブログを
やめたくなるようなこともありました。
長くブログを続けていると、
いろいろ、本当に色々あります。
めげそうになったり、落ち込んだり。
そっと見守ってくださる方や温かいコメントを
くださったりして助けられました。
一時コメント欄をずっと閉じていた頃もありましたが、
再開して、一方通行より、コメントのやりとりをして、
ずっとずっと楽しさを味わわうことを再確認しました。
コメントを通して気づきをいただいたり、
色々な考え方を知り視野も広くなりました。
また、写真を撮ることが好きになって、
へっぽこ写真でも、癒やされますってコメントを
読んだ時は飛び上がるほど嬉しく思いました。

以前、凛とした女性という記事でご紹介したご夫人のように、
日々のストレスは溜めず、時々吐いては流し、
過去にあった嫌な出来事を、いつまでも思い出して繰り返さず。
それらをかき消してくれるような楽しい出来事を、
積み重ねていきたいと思うようになりました。
過去は消せないなら、未来へつなげるような
気持ちの持ち方をして、
毎日を楽しく過ごせるような暮らしをしたいと思っています。

わたしの暮らしのなかで、ブログも家事や仕事と
同じように私の一部となっています。
これまでどおり、時にはリアルで吐けないことや、
見たり感じたことを呟いたり、
必要以上モノを持たず、が、軸にあっても、
心の潤いを時としてもたらしてくれるモノも
大事だと思っているシンプルな暮らしのことなど、
つらつらと書くブログですが、今後もよろしくお願いします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top