02.09
Tue

IMG_20160209-002-0411.jpg


ごめんなさい。
記事を書こうとしたのですが、
書きたいことがまとまらず書けず。

+++++

吐きます。

ちょっと職場の人間関係-
一定の距離感を保っているときは
かろうじてなんとか・・・。
だけど接点ができて距離が短くなると、
やっぱりダメ。

前もってわかっているなら、
先に言ってくれればいいのに-
ってつい思ってしまう。
そんな人だってわかっていても、
嫌な気分になる。

だいぶ動じなくなって図太くなったワタシ?
って思ってきたけど、う~ん、まだまだ人間ができてませんで。
感情を出すことを抑えることはできても心の中は悶々と。
家に帰ってもすっきりせず。
気持ちが落ち着かない。
あぁ、憂鬱。
心はグレー、いや真っ黒。

寝て起きたら、モヤモヤが晴れればいいなと、
淡い気持ちを抱く。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 12
コメント
はじめまして・・
実はこっそりと訪れて
・・キレイな画像に癒されたりしておりました。

朝は
晴れていましたでしょうか・・

職場の人間関係は厄介なもの。


相手は絶対に変わらなく
かといって
自分もそう。

ここはどっかーんと
強いキモチで押し通してほしいです。

職種にも違いがあるかと思いますので
簡単には言えませんが。。

嫌いオーラ

ワタシは出してしまう。

意外と近寄って来たり。。します。

しかし
そのかたに
大切な自分の心
いっぱい占領されるなんてこと。。
それはない!って

切り替えてくださいね。

長く生きてきた私が思うことですが。。(^^;
mogyo | 2016.02.09 11:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.02.09 13:26 | 編集
HASU*ちゃん(*^^*)こんにちは~

私、
今は働いてないから
なんだか大きな事は言えないけど(*_*;
主婦が外に出て人間関係の荒波にあいながら
勤務してゆくのって、
もォ、ほんと大変よね(;_;
はい(>_<)
どんどん吐いてくださいね(>_<)
私、
聞く(読む)ことしかできないけど(>_<)
明日は、モヤモヤが晴れるといいですね('ω')ノ
どうかHASU*ちゃんのモヤモヤが薄れていきますように☆(>_<)
ブログ!!6周年おめでとうございます(@^^)/~~~
毎日のように綴ってるから、とても尊敬しちゃう(*‘ω‘ *)♪
私、遊びに来られたり、来られなかったり
色々だけど(;^ω^)
これからもよろしくお願いします(*^。^*)ニコッ
yuririn* | 2016.02.09 17:31 | 編集
mogyoさんへ


初めまして。
こっそりと来てくださって嬉しいです^^
写真のこと、そう言ってもらえるのがなによりです。

実は、朝、だいぶ立ち直って職場に向いました。
が、再度撃沈でした_| ̄|○ il||li
歩み寄る努力をしても、一線が超えられない壁みたいものが
やっぱりある相手というのでしょうか。

嫌いオーラ、ガンガンに出してみようかしら(笑)

はい、だいたい忘れてまた明日~って
できるようになったのですが、
今回はかなり引きずってしまいました。
でも最後のmogyoさんの言葉、
切り替えて、はい、切り替えて、
心をまっさらにしていこうと努めたいと思います。

コメントくださってありがとうございました。
拙いブログと写真ですが、またぜひ来てくださいね。
<(_ _)>
HASU* | 2016.02.09 18:45 | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん~、夢なら覚めないで~の世界でした。
が、気持ちは多少は軽く。
しかし、職場へいくとWパンチでした。
なんでかなぁ、、、と。重箱の隅をつつくような、
モノの言い方と上司のパワハラで頭クラクラ。

帰ってきて、思わず食い気に走り(悪)
甘いもの控えていたのに。

でもでも、吐かずに心に溜めていたら、
病んでしまう・・・ブラックな会社ですから-

鍵コメさん、ほんといつもありがとうございます。
またそちらへ行っても吐くかもです。
HASU* | 2016.02.09 18:51 | 編集
yuririn* さんへ

こんばんは。

どこの職場へいっても、
ソリが合わないって人は必ずいるものだから、
って思おう思おうとしてても、
心がいっぱいいっぱいになるときがあります。
で、ブログに吐いてしまう・・。
職場では吐けないしねw
ううん、読んでくださるだけで(聞いてくださる)
ありがたいの。なので、ほんとありがとうございます。

ブログこうして続けられたことさえ、
ちょっと不思議なのだけど、
でもブログを始める前から読んでいたyuririn* さんのブログ。
こうしてご縁ができたことも本当に嬉しいです。
その後、お父様のお加減いかがですか?
ムーミンの記事、、スマホでチラよみしただけだったので、
またあらためてゆっくりお伺いしますね。

ありがとうございます。



HASU* | 2016.02.09 19:12 | 編集
こんばんは^^
一晩寝たら忘れちゃうの♪
・・・って一度は言ってみたいです。

私は職場をリタイアしてかなり経ちますけど
人間関係ほど厄介なストレスはなかったですね。
(辞めたら辞めたで又別のストレスもあるけど)
なので気持ちをどう切り替えるかしかないですよね。
私は、「ま、いっか神様」に降りて来てもらってます(笑)
Koto | 2016.02.09 19:32 | 編集
そんな時はおいしいものや何か心なごめるもので
自分をいたわってあげてね。

落ち込んだり、もやもやしたとき、
これを見れば気分が晴れる!という本や絵、DVDなど
自分用特効薬を日頃から用意しておくと引きずりも
少しは減らせるそうな。

毒も吐いて、どんどん流せるといいね。
ぎゅうすけ** | 2016.02.09 20:28 | 編集
あります あります そう言うの。

好き嫌いがはげしく
人との距離の取り方が読み切れず
ずかずかと入ってこられるのが苦手な私(笑)
 
よく あります。

そして その対策方法 いまだにありません(>_<)

でも どこかではかすと ちょっとだけ楽になる。

なので わたしもブログにはいてます。

だから いいんじゃないですか。

そして うまく付き合おうと思わなくても

臨機応変 適当に まともにぶつからなくてもいいかと。

人間関係はホントやっかいです。
どんぐりん | 2016.02.09 20:52 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

私も・・一晩寝たら忘れちゃった、
って言ってみたいです。

仕事の大変さ以上に、人間関係のストレスの方が、
ものすごく大きいですね。
前よりはだいぶ気にしないようになったかな・・・と
思っていましたが、ここへきて打たれっぱなしです(-_-;)
「ま、いっか神様」に降りて来てもらいたい、
来てもらいます!
励みコメント、ありがとうございました。



HASU* | 2016.02.09 22:07 | 編集
ぎゅうちゃんへ

もう、甘いもの食べまくったよ~。(笑)
1日の摂取量超えてるわ^^;

そうだね、そういえば心がモヤモヤして、
気持ちがぐーっと落ち込んだまんまは、
やっぱり精神衛生上よくないわ。
ぎゅうちゃんの言う、自分用の特効薬、
食べるモノ意外で(笑)用意しとかなくっちゃ。

毒を残さず流して、モヤモヤも流せると、
1番いんだけどね~。

HASU* | 2016.02.09 22:12 | 編集
どんぐりんさんへ

また愚痴になっちゃうんですけど、
最初からそういう感じだったんですよねー。

どんぐりんさんもブログで吐いてますか。
そうですよね、吐くとちょっとラクになりますもんね。
うまく付きあおうと思わなくても、
臨機応変、、うんうん、まともにぶつからなくても・・ですね。

ほーんと、人間関係って厄介ですね。
まぁ、皆が皆仲良くやれるってわけでもないですもんね。
コメント、ありがとうございました。
HASU* | 2016.02.09 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top