02.18
Thu

本日2度めの更新です。
というか、続きです。
まだひっぱるか~、これで終わりなので、
もしおつきあいいただけるなら、
このまま先へお進みくださいね<(_ _)>

+

大正デモクラシーの象徴のような洋風建築。


IMG_20160218-001-0766.jpg


うぐいす色のソファーと、
背もたれの細工模様がレトロ感たっぷり。


IMG_20160218-002-0745.jpg


重みのある椅子


IMG_20160218-003-0749.jpg


傷がついてもそれがいい味がでる、
木の家具の良さかも。


IMG_20160218-004-0761.jpg


窓の向こうに梅の花-


IMG_20160218-005-0748.jpg


淡いミントグリーンのドアと丸い取手-


IMG_20160218-007-0746.jpg



天井が高いと気持ちいい-

IMG_20160218-008-0753.jpg


++++++
府中市郷土の森博物館
旧府中町役場



+

一度にまとめきれず、とはいえ、
全てまとめられたわけでもありませんが、
気になったものを切り撮ってみました。
最後までおつきあいくださり、
ありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんばんは。
府中に博物館があるんですね。
重厚感あって、実際その場にいるような・・・そんな錯覚を覚えました。
丸い取っ手の構図、ナイスです☆
Koto | 2016.02.18 20:38 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。
はい、あるんですよ~。
復元された建物は、
小金井市の江戸東京たてもの園と、
ちょっと似ています。
Kotoさんに、構図のこと、
そう言っていただけると嬉しいです♪
HASU* | 2016.02.18 21:15 | 編集
あ、この建物は見覚えあるような・・・
でも、中がこんなに素敵なんて知らなかった。

こんな職場に白いブラウスにロングスカートでお勤めしてみたい、と妄想が暴走します(笑)

ちょっと話は違うけど、朝ドラのあささん、私の大好きなヴォーリズさんと親交があったらしいので、この先出てくるのかしら、と楽しみにしています。
ぎゅうすけ** | 2016.02.18 21:40 | 編集
ぎゅうちゃんへ

小学校も良かったし旧田中家も良かったのだけど、
また町役場がね、いい雰囲気だったのよね。
ずっしりとした金庫もあったり。
ぎゅうちゃんの妄想、暴走しとりますな(笑)
でも、ほんといい雰囲気だったよ~。

え?そうなの?
どこで接点があったんだろう、、
ドラマが気になるわね~。


HASU* | 2016.02.18 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top