02.20
Sat

通勤途中で小さなワンちゃんを
連れた女性とすれ違いました。
すれ違いざまにそのワンちゃんと目があって、
小さく手をふってByebye。
そのまま行こうとしたけれど、
なぜか振り返ったら、こっちをじっと見ています。
女性がリードをひっぱるものの、
ワンちゃんは動かずこちらを見ています。
女性は「ごめんなさいねー」と頭を下げられ、
ワンちゃんはずっとこっちを見たまま。
いえいえ、こちらこそお散歩の邪魔をしたみたいで。
短い時間のことでしたが、
朝からこんな出来事がありました。
今までも何度か別のワンちゃんと、
こういうことがありました。
たいていじっとしたままだったり、
飼い主にひっぱられて、
歩き出してもまた振り返って固まったり。
私の後ろ、何か見えてる!?とか?
ちょっと不思議。
ワンちゃんに好かれている?
いや、手を振ったから?
何か食べ物でもくれると思われた!?

朝からほっこりして、
清々しい気持ちになりました。

+

近くの公園で-

寒緋桜が咲いていました。

IMG_20160220-001-0876.jpg



今日も暖かかったですしねー、

IMG_20160220-002-0889.jpg


これからもっと桜の花ざかり。

IMG_20160220-003-0883.jpg

春よ来い。

+++++++++
20160221訂正
河津桜が咲いていました。
と書いていましたが、
寒緋桜の間違いでした。
ごめんなさい。
本日訂正いたします。
後日河津桜をお届けいたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
春ですよ~~~
心も春気分になりましたね
良かった
良かった
これから だんだん あったかくなります
頑張りましょうネ
ヒロちゃん7 | 2016.02.20 18:52 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

寒くなったり暑くなったりして、
春が近づいてきたんだなーと思います。
これからの季節が、待ち遠しいです(*^^*)
HASU* | 2016.02.20 20:40 | 編集
お散歩ワンちゃん、ほっこりするよね~。

私も毎朝のようにすれ違うワンちゃんに顔覚えられて
じ~っと見つめられたことあるよ。
ワンちゃんやベビーカーの赤ちゃんは
お散歩が心から楽しそうで、見るだけで和むよね。

川津桜きれい~**
今日の雨の中でも、頑張って咲いてるんでしょうね。
ぎゅうすけ** | 2016.02.20 20:40 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ほっこりするする~(笑)
今朝は車で送ってもらったんだけど、
やっぱり散歩していたわ~。
ベビーカーの子供の心の中、
覗いてみたいわ、心地いいんだろうな~。

今日、結構雨が激しいけど、
頑張って持ちこたえてほしいなぁ。
HASU* | 2016.02.20 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top