02.22
Mon
土曜日の雨、止む気配がなかったのに、
休日の日曜日は晴れて良かった。
休みにしなきゃならないおうちしごとも
気になりながら出かけました。

先日のリベンジ!
先日河津桜とご紹介したのが、
寒緋桜だったので(ごめんなさい~。記事は訂正しました)
あらためて。

+

雨の翌日だったので、
いろんなものが流されたって感じで-

IMG_20160222-001-0980.jpg




少し光が足りないですが、
透明感がありました。

IMG_20160222-002-0996.jpg



柔らかい桃色の花びらに、小さな幸せみっけ。

IMG_20160222-003-1020.jpg



青い空が澄んでいて、心も軽やかになれ・・たかな。

IMG_20160222-004-1047.jpg



職場のモヤモヤやその他諸々もリセット。
また週のはじめ、いちからね。

>IMG_20160222-005-1065.jpg



落ち着きないメジロくん、もう少し下の枝に来てよ・・の
願いも虚しく。下から失礼。

IMG_20160222-006-1087.jpg


+

忘れかかっていたというか、
忘れようとしていたことがありました。
それが思いがけず、そのことを思い出す、
ということがありました。

大喧嘩したわけでもないけれど、
そういう人なんだ-
と真意がわかって、
少しずつ距離を置くようになり、
やがてご縁もなくなりました。
プライドの高い人だから、
ちょっとしたことでも許せないのでしょう。
それぞれの価値観が違うのだから、
考え方が違っても当たり前。
感性だって違うから、
どんなふうにしようと自由じゃん、って思うのだけど、
許せない人なんだろな。
って、久々に思い出しました。

ま、色々あります。
引きずらないで前を向いて。

+

いろんな意味でサクラサクにしたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
桜🌸!もう。咲いているのですね。
こちらは数日、冬に戻っていますよ~。
都会の周りはビルばかりの生活+気ぜわしい毎日で
なかなか自然を見つけられず。ここでほっこり
させてもらっています。
ピンクの桜を見ると春を感じて嬉しくなります。

価値観とか。考え方は「みんなちがってみんないい」
かな。って思います。
違うと思う部分はスルーで。共感できるところは
共感できることがあるってことだけで嬉しかったりします。
我が家なんて。価値観の違いを気にしていたら
個性豊かな娘たちを育てられませんもの(笑)
いろいろあるけれど。今でもご縁が続いている。
ありがたいな~って思います。
これからもよろしくお願いします!

我が家も残るあと一つの桜を待つばかり。
咲いても咲かなくても。春の道は
とても明るい気がして楽しみです。
前を向かなくちゃ!ですね。(^-^)
くろくろ | 2016.02.22 14:49 | 編集
くろくろさんへ

こんにちは。

河津桜、先日の暖かさでいっきに開花したようです。
この間まで梅一色でしたが、
桜も色々な種類があって少しずつ咲き出したようです。

私も同じ考えです。
家族でだって価値観が微妙に違うことだってあります。
他人となれば違って当たり前。
くろくろさんのおっしゃるとおり、
共感できるところは共感、違えばスルーすればいいと思います。
違うところを突き詰めたり、
そういうのが許せない人もいるんだなと思ったりします。
ま、色々です。

くろくろさんとは本当にご縁があって、
こうしておつきあいさせていただき、
こちらこそ嬉しく思っています。
そして、何よりもうひとつの桜が咲くと、
嬉しいですが、そうでなくても、
心のまっさらな状態でまっすぐに
進んでいってもらえたらなーなんて、
密かに思っています^^;
応援してます、ってお伝え下さいね。


HASU* | 2016.02.22 16:09 | 編集
メジロくん サクラひとり占め。

甘い蜜を吸ってるのネ。。

いつもですが
画像が美しいですね。

もうちょっとで
日本中
サクラサク。。

ひとりひとりにも
サクラサク。




mogyo | 2016.02.22 20:08 | 編集
mogyoさんへ

ひっきりなしに飛んできては、
別の樹に止まり蜜を吸って、
またどこかへ飛んでいく・・の繰り返し。
楽しませてもらいました。

お天気のせいで光があるから、
助けてもらったって感じです^^;

サクラサクの季節、
早く来て欲しいです。

コメントくださりありがとうございました。
HASU* | 2016.02.22 21:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.02.22 21:52 | 編集
鍵コメさんへ

ごめんなさいね。間違った名前を書いていましたm(_ _)m
同じ時期に咲いていると、ついつい思い込みが。

うん、当たりです。
なんだかな・・・って思うこともあって、
思い出した感じ(笑)
そんなことに引きずることなく、
自分のなかで楽しいことを積み重ねていこうと思ってる^^;

なんかへんなお返事になってごめんなさいね。



HASU* | 2016.02.22 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top