02.24
Wed

以前はちょっと可愛い缶だと捨てられなくて、
溜まる一方でした。
飾るわけでもない、さりとて使うわけでもなく、
ただたんに捨てられなかっただけ。
すっかり忘れ去られた缶もありました。
でも整理して使いみちがあるものだけ、
自分が管理できる数だけ残すようにしました。

缶だけでなく瓶も同じ感じ。
ちょっとぽってりした瓶など、
残しだすと際限なく残してしまう。
以前のように、捨てられない、溜まってばかり、
ということにはなりませんが、
やっぱり好きですねぇ、缶、瓶。

+

ハンドクリームも持ち運びにはチューブのが便利ですが、
缶に入ったものがやっぱり好きです。

使い終わったクリームの缶。

IMG_20160224-001-1172.jpg

中は指サックを入れています。
こんなに必要なかったのだけど、
100円でセットになっていたので、
未使用のものをいれています。
ネジ式なのでこのタイプは使い勝手いいです。

IMG_20160224-002-1175.jpg


缶といえば-

これも昔からあるクリームなのに、
万能性が注目されてますねー。
高級化粧品と同じ成分が入っているだとか云々。
ご存知の方も多いかと思いますが-

IMG_20160224-003-1189.jpg

この青缶、大きい方ですが、
500円でおつりがくるようなお値段は、
惜しげもなく使えますね。

って、話しはそれちゃいましたが、
この缶も細々したものいれに
再利用したりするにもいいですよね。
開け閉めが面倒じゃなくてラクチンなのだけど-
すぐ開いちゃうから、っていうことが、
用途によっては、ネジ式の方がいいのにな・・
って思うこともありますが、身勝手な思いです。
まぁ、二次使用を考えて作られたわけではないから、
日常のスキンケアとして使うのに、
使いやすさを考慮してのことでしょうけれど。

なんだかんだいっても、
カンカン、やっぱイイです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 10
コメント
HASU*さんのシャッターを通した画
ニベ〇の青い缶も
すっごくオシャレ。
アンティークみたいだわ~

私も缶好きです^^

mogyo | 2016.02.24 09:49 | 編集
こんにちは!
HASUさんお元気ですか?
時々お邪魔してます♪

カンカン、私も好きです~(*´ω`*)
かわいいデザインのものは、買いたくなってしまいますよね!
ニベアの缶も、国や季節によってデザインが違って、楽しいです。
缶だけどなく、紙箱、ショッピングバッグなど…入れ物には弱いです(^_^;)
空になったら収納に使えるのも嬉しいですよね♪
ひよこまめ | 2016.02.24 17:20 | 編集
こんばんは^^

うふふ・・・同感です。
カンカン大好き♪
その青い缶も懐かしいですね。
箱でも紙袋でも捨てられなく場所取りますけど・・・どーしても捨てられません(^_^;)
Koto | 2016.02.24 20:54 | 編集
mogyoさんへ

こんばんは。

そう言っていってくださると、
撮って良かった~って(*´ω`*)

缶、なんかいいですよね♪

HASU* | 2016.02.24 21:26 | 編集
指サックが入ってる缶、スチームクリームのですね。
カラフルな柄のがたくさん出てるけど、
私はこのシンプルなアルミの無地のが一番好き。

最近行ってないけどDEAN&DELUCAなんかも、缶や瓶が素敵で
中身無視でほしくなるもの(笑)
ハンドクリームの缶は、開けやすいのと開けにくいの、
いろいろあるよね。
ぎゅうすけ** | 2016.02.24 21:31 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

ひよこまめさん、おひさです~。
赤ちゃんのお世話で疲れがでていませんか?

ね、カンカン、ひよこまめさんもお好き?
そそ、ニベアも限定のデザインとかありますよね。
ひよこまめさんは、前にもとっておいたいれものを、
有効活用されていましたよね。
空になってとっておいたものが、
何かしらに使うのはもったいなくていいですね。
HASU* | 2016.02.24 21:37 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

あらら、Kotoさんも、
カンカン好きですか。
女子は好きな人、多いのかもですね。
青い缶、昔っからありますよねー。
ふふふ、捨てられませんか。
私も昔、紙袋が全然捨てられなくって。
埃かぶるほど溜めてました(笑)
今は収納が狭いこともあり、数枚程度になりました。

HASU* | 2016.02.24 21:40 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ピンポーン!そそ、スチームクリームの缶。
色々な柄があるよね。ぎゅうちゃんも持っていたよね。
私もこの無地のが1番好きなの♪

そうね、中身はいいから、、って感じで、
缶が欲しくなる時ってあるよね。
そこを突いてくるというか、狙い目なのかも、、なんてね。
HASU* | 2016.02.24 21:46 | 編集
こんばんは。

私も瓶やカンカン好きです。
缶詰の缶も、何か使えるんじゃないかと捨てるの悩んだり。
あと箱も最近気になって、孫たちの幼稚園で箱を用意するというときにあると良いじゃないとか勝手に思ったりしてね。
risa | 2016.02.24 23:47 | 編集
risaさんへ

こんばんは。

やはり缶や瓶、好きな方多いですね、
小さなお子様がいらっしゃったり、お孫さんがいらしたら、
箱などは、幼稚園や小学校で工作とかで使うことがでてくると思うと、
とっておいてと思われるのも不思議じゃないですね。
いざ必要になった時にあるといいですもんね。
我が家は子供がいないので、そういう心配をしないので、
ストックすることがほとんどないですが、
缶や瓶は、もともと好きだから、気に入ったものは手元に置きたいと
思ってしまうんですよね^^;
HASU* | 2016.02.25 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top