03.07
Mon

まだ寒い時期に梅の花が咲きはじめ、
十分堪能したつもりでした。
暖かくなって桜へと
バトンタッチしたであろうと思っていたら、
遅咲きなのか梅の花が満開。
一瞬目を疑うほどでした。
冬真っ只中に1番に咲いていた梅は、
すっかり花も落ちて淋しい姿でしたが、
花見ができるほど、梅の花が咲いていました。

+


紅白咲き分けの梅を見ると、
つい撮りたくなってしまいます。

IMG_20160306-001-1305.jpg


そんななかで、最も目についたのがこちら。

IMG_20160306-002-1354.jpg


白の花びらに薄っすらと紅をさしたような、
なんとも可愛らしい梅を見つけました。

IMG_20160306-003-1357.jpg


また誰かのいたずらで梅の花をのっけたのかと勘違い。
幹から直接、花が咲いていました。

IMG_20160306-004-1368.jpg


比較しにくいのですが、
ひときわ大きな梅の花が咲いていました。

IMG_20160306-005-1326.jpg


もう梅の花はお腹いっぱい-
そう思っていたのですが、
ちょっと時期をずらしただけで、
違う種類の梅の花を愉しむことができました。

何度か桜の花を撮ってアップしましたが、
もう一度梅の花を見ると、
やっぱり桜より梅の花のほうが好き・・かもと思いました。
どちらの花にもそれぞれの良さがありますが、
ひとつひとつは、派手さはないけれど、
凛然とした-
そんな感じがします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
満開の梅、まだあったのね、すごいきれい☆

それに、うっすらピンクのも*
2輪が仲良く背中合わせになって咲いてるのもなんだか
かわいらしいね。

並ぶ梅画像を見てると、HASU*ちゃんの梅愛を感じます。
桜はあでやかだけど、梅は少し地味なイメージありますが
どこか、凛としてるんだよね。
ぎゅうすけ** | 2016.03.07 21:39 | 編集
ぎゅうちゃんへ

あったのよ~。驚き。
すっかり桜モードになっていたから、
え、まさか・・って感じで。

でしょう、このうっすらピンクの梅、
今まで見たことがなかったから、
この時期になって見られたのは良かったかも。

梅の花ね、桜に比べると地味めだけど、
やっぱりしゃきっとした感じがするんだよね。
って、桜の時期になると、桜が可愛いわって
コメしてたりして^^;
HASU* | 2016.03.07 22:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.03.08 20:29 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
今日は本当に暖かい一日でしたね。

鍵コメさんは結果を聞きに・・ですか。
ご心配ですね。
定期検査であってもそうでなくても、
結果はドキドキですね。
息苦しくなりそうな・・わかります。
私は行く前からそうなって^^;
病は気から・・歯は気からで治りませんが、
他はそういうところあると私も思っています。
が小心者でついつい、あれこれ心配して。
これを直さねばならないと思うのですけれど、
なかなかε-(;-ω-`A)

検査結果、何事もなければいいですね。
HASU* | 2016.03.08 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top