03.08
Tue

病院の検査-
定期的な検査であっても、
何度経験しても結果がわかるまで、
心が落ち着きませんね。
また突発的に検査が必要だと言われると、
これまた検査を受ける前から、
あれやこれやと不安がよぎります。

良い意味でも悪い意味でも、
今はネットで色々調べられるので、
似たような案件をみつけると、
ホッと安堵したり。
それでも不安が拭い去れなくた、
色々調べたくなるもので。
余計疑心暗鬼になったりもします。
ついつい悪い方へと考えてしまい、
厄介なものですね。
検査に行く前から、ひとり悶々としていても、
何も始まらないのにね。
わかっちゃいるけど、
尽きない不安で押しつぶされそうになります。
そして検査したらしたで、
結果がでるまで不安になります。

今更ジタバタしても仕方がない。
デーンと構えて-
なるようになるさ-
そんなふうに思えれば良いのだけれど、
不安が消し去られることがなく、
爆弾を抱えているかのような、
そんなキモチ。
はっきりするまで、
心がざわざわして落ち着かない-
誰しもそうなのかな。

病院と縁遠いのがいいなぁ。


line20.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top