03.15
Tue

我が家の食器洗い用のスポンジ。
私はびわこふきんを使用していますが、
夫は泡たっぷりで洗いたい派なので、
びわこふきんは使っていません。
なのでスポンジが必要です。
そういうこともあって、
1つに絞れてないので、
不経済と思いつつ今に至っています。

その食器用のスポンジは、
いまは夫が選んでいます。
100円ショップで買ったスポンジも、
お買い得だと思っても、
すぐにヘタって交換時期が短かったりして、
結局お得でもなんてもなかったり。
ホムセンでよさげと思って選んでも、
持ちやすさと泡立ちさ、ヘタレ具合、
どれもリピートするに至らず。
結局次はまた違うスポンジを選ぶという、
ジプシーになっています。

我が家は液体石けんを使用しているので、
一般的なスポンジが泡立ちにくいのかもしれません。
石けんを使用するならあのスポンジだわね。
ということで-

私自身もびわこふきんを使用する前は、
スポンジでジプシーしていた時に、
使ったことがありましたが色がネックで。
ですが、ここは背に腹変えられない。


IMG_20160315-001-1580.jpg
パックスナチュロン キッチンスポンジ



もう一度使ってみて、
夫も私も感じたことは-
やっぱり泡立ちが良い。ヌメらない、水切れも良い。
柔らかいのにヘタリにくい。
我が家は束子を使っているので問題ないですが、
フライパンなど焦げたものがある時はちょとと不向きかな。

IMG_20160315-002-1581.jpg


ブロ友さんのところで知った人気あるスポンジも、
気になりますが、今のところ色が選べないスポンジですが、
機能重視で満足しています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ウチは、今ペンギンの形のやつに落ち着いています。
使いやすいし、割と長持ちするような。
でも、こればっかりは自分で納得したのじゃないとね。

黒いスポンジ、私も気になってお気に入り登録してあるの!
これの緑色のを使ったことがあって、耐久性や泡立ちはよかったけどカエルのような緑が気になって、リピには至らず…
黒のほうがすっきりしてるかな?とちょっと、気になる存在です。
ぎゅうすけ** | 2016.03.15 21:38 | 編集
こんばんは。
びわこふきんって初めて聞きました^^
私もスポンジジプシーの時がありましたよ。
100均のは確かに早くへたっちゃいますよね。
今は伊勢丹クィーンズで売ってるメーカーは分かりませんが、モスグリーンのスポンジに落ち着きました。
スポンジの色は何でもOKですよ、私は(笑)


Koto | 2016.03.15 23:17 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんはペンギンさんが
今落ち着いたスポンジなのね。
そそ、スポンジもだけど持った感じとか、
使いやすさの感じ方はそれぞれだものね。

あの黒いスポンジの緑色のを使ったことがあるんだね。
ふふふ、色ね。確かに。
今の我が家で色をどうのこうのは言えないけれど、
緑か黒かとなると、黒のほうがいいなと思うね。
白があったらベストだけど。
そっか、やっぱり耐久性や泡立ちは良かったのね。

消耗品だから、また別なのを使ってみたくなるだろうな~。
HASU* | 2016.03.15 23:42 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。

びわこふきん、初めてですか。
我が家は洗い物用、台ふきんと愛用しています。
スポンジなんて、って思っても、
やっぱり微妙に違いますもんね。
安いと思ってもすぐへたって交換していたら、
結局それほどお得じゃなかったり。
モスグリーン落ち着いた色ですね。
うふふ、色、、白が好きなもので(笑)
でもそこは目をつぶってじゃないですが。
結局、たいした拘りではないのかもしれません。
(´∀`*)ウフフ
HASU* | 2016.03.15 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top