03.24
Thu
我が家のキッチンタオルの遍歴。

最初はフェイスタオルを使っていましたが、
中央で折ってかけていると、
手を拭く部分がほぼ同じで、
そこだけが黒ずんできました。
煮洗いで対処するものの、
手を拭く範囲を考えると大きなタオルは
要らないと思って、ワッフルリネンの生地で、
小ぶりなサイズで作っていたものを使っていました。

20160324-003-P1100565.jpg


ワッフルリネンにしたのは、
濡れても乾きやすい、吸水性が良いという点。
ですがこれも使っていると、ポコッとしたワッフルが、
ぺったんこになってグショっとなって、
何度も取り替えしなければならなくなりました。
だましだまし使っていたのですが、
おうちにあったハンドタオルで代用してみると、
サイズ的にも吸水性もよいではないの。

IMG_20160324-001-1905.jpg

でもこれは4senses interior scope version.Rのノベルティだったかのもの。
一枚では足りないので、同じものを探しましたが、
今は販売されていないようで。
なので、洗い替えはまだワッフルリネンも併用することに。


しょっちゅう使うことがなかったハンドタオル。
毎日使うキッチンタオルとして、
出番が多くなりました。

IMG_20160324-002-1911.jpg


実のところ、自分で作ったキッチンタオル、
くたびれたとはいえ、破けたわけではないので、
掃除用に格下げするには、まだ愛着もありました。
なので一度に全部(といっても3枚)交換することなく、
併用という形で使うことで、新たに買わずにすみました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ワッフル生地、縫いにくくなかった?
ぽこぽこしてかわいいけど、以前何かに使ってみて
意外と縫いにくいなぁと思った気が。

使わないでいた、いただきもののタオルが活用できて
よかったね。そういう眠ってたものをうまく生かす場所を見つけられると、やった♪って思わない?

ぎゅうすけ** | 2016.03.24 22:05 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、縫いにくかったよ。
縫い目は汚い(笑)
でもこの時はワッフル生地で作りたい思いが
強かったんだよね^^;

うん、あまり出番がなくて、
下手したらこのまま格下げしてたかも・・って思うと、
現役選手になってやった~って思ったよ^^

HASU* | 2016.03.24 22:28 | 編集
HASUさん こんにちは♪

HASUさんもハンドタオルを
キッチンタオルに使っているのですね♪
実は最近 私もそうです。
ハンドタオルは頂きものが多くて
溜まるいっぽうで...。
(特に忘年会などの景品でもらったり)
台ふきんにもしています。
結構 使い勝手良いですよね(^^)

うさ | 2016.03.25 14:56 | 編集
うささんへ

こんにちは。

ワッフルリネンとタオルの2つを使うと、
それぞれの良さがありますが、
使い方をもてあましていたものが利用できて良かったです。
うささんもハンドタオルを使用なのですね。
溜まるなら尚更、どんどん利用したいものですよね。
(*^^*)
HASU* | 2016.03.25 16:51 | 編集
いつも いいおことば 選んで 使われますねぇ
見習わなくっちゃぁ
それに とっても謙虚
ご主人様にもこんな接し方なんでしょうね
羨ましいですよ
ヒロちゃん7 | 2016.03.25 19:34 | 編集
ヒロちゃん7へ

そんなふうに言ってくださると、
嬉しいやら恥ずかしいやらです^^;
いや~うちの夫曰く、
私のこと鬼がでた、って言います(笑)
アハハハ。
HASU* | 2016.03.25 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top