03.28
Mon

使っている調味料も、
地元の店で取り扱いされているものも増えましたが、
価格の差がなければ、まとめてネットで購入した方が
送料もクリアされるので、
ネットで購入するものも定着しています。
できることなら地元のお店で日用雑貨にしても
購入できれば良いけれど、
お洗濯にも洗濯槽掃除にもキッチンでも使っている酸素系漂白剤
これにしてもドラッグストアで取り扱いがない。
メーカーのソレ専用のものしかなかったり。
区別しないで使えるものの取り扱いが
なぜにないんだろうって思います。
大人の事情があるのでしょう(笑)

なので、ネットじゃなきゃ買えないモノもありますが、
ネットショッピングの楽しさもあります。
実店舗で、手にとって買う楽しみとは別に、
欲しい時にいつでも買えるということも、
ストック多く持つ必要もなくなるのでいいですね。

洋服や靴など、試着しないと・・って心配もありますが、
ネットでもお世話になったりもします。

+


リピートしているモノを-
数々ありますがピックアップしてみました。

初めて手にしたのは、7、8年前でしょうか。
七分袖の着心地が良かったので、
半袖も手しました。
選ぶ色も決まった色なのですが、
着倒してはリピしています。






お味噌汁だけでなく、
煮物、お好み焼き、お漬物、
和風パスタなど色々使っています。
自然の味が本当に美味しいです。




このニットクロスを使ってみて、
それまで気になっていたマイクロファイバークロスの
手触りがちょっと違う、と感じたこと。
一度使うと用途が広がるので、
最初ちょっと高いなぁと思ったけれど、
これはリピしたいものとなりました。




お使いの方も多いと思います。
食品からお掃除、手にも。
これは手ばなせないものとなりました。




+++++
番外編
カステヘルミのボウルとプレートを
使っているので、タンブラーもいいなって
思うのですが、タンブラーは手持ちがあるしな・・と、
お気に入りにいれたまんま(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top