03.28
Mon

よく見かけるハナニラ(ユリ科)ですが-

IMG_20160328-001-1945.jpg


こじんまりと咲いているイメージがあります。

IMG_20160328-002-1930.jpg


ここは青系、白系のハナニラが咲いていました。

IMG_20160328-003-1928.jpg



最初、遠くから見た時、何やら白いが咲いている、
そう思って近づいてみると-


斜面一面にハナニラが!

IMG_20160328-004-1926.jpg

これはほんの一部分ですが、
見事なほど咲いていて圧巻でした。
こんなにたくさんのハナニラ
一度に見たことがなかったので驚きでした。
こぼれ種からなのか、
人が歩くところにもちらほら咲いていましたが、
すごい勢いで群生しているという感じでした。
まるで雑草のように逞しく。


++++++++++

風邪が治りきれていなかったのか、
まだ週初めだというのに不調です。
気候の変わり目、どうぞ皆様、
体調にお気をつけくださいませ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
一面の菜の花、じゃなくて
一面のハナニラだね。
ハナニラも太陽のほうを見て咲くから、みんな同じほうを
向いてるよね。

白に青いラインの入ったのは初めて見ました。
ウチの庭でも、白っぽいのや青みが強いの、少しずつ違います。でも、どんどん増えるから準雑草扱い(笑)

ぎゅうすけ** | 2016.03.28 21:43 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そうなのよ~菜の花ならぬハナニラ。
やっぱり光を求めて同じほうを向くんだよね。
多肉もそうだけど、自然ってすごいよね。

ここは黄色のハナニラはなかったけれど、
微妙に色が違うものもあるよね。
ぎゅうちゃんちはお庭に咲いているから、
ちょこっと摘んで一輪挿しにもできていいね。
それにしてもこの花は繁殖力強いよね。
ヒメツルソバを思い出すわ(笑)
HASU* | 2016.03.28 22:41 | 編集
庭があったらハナニラでいっぱいのコーナーがほしいなぁ。
HASUさんは素敵な場所をたくさんご存じなんですね!
私もハナニラの斜面へ行ってみたーい^^
ぼーっと眺めていたい(笑い)

体調がよくないとのこと。
よく眠り消化よく食べ、お腹をあたためてくださいね。
早く完治するよう願っています。
きこ | 2016.03.30 16:52 | 編集
きこさんへ

ハナニラ、たくさん埋め尽くしたいです~。
お庭があったらいいなって思いますが、
外で見つけたら、思わず見入ってしまいます。

治ったと思っていたのですが、
すっきりしません。早めの睡眠を
心がけようと思っています。
お気遣いくださりありがとうございます。

HASU* | 2016.03.30 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top