04.06
Wed

IMG_20160406-001-2198.jpg


白い桜も満開ですが、明日は春の嵐の予報。
花びらの絨毯になってしまうのでしょうか。

IMG_20160406-002-2214.jpg


アケビの花でしょうか?
初めてこの場所で見た気がします。

IMG_20160406-003-2224.jpg



今年初めてのシャクナゲ。
待ち焦がれていました。
毎年見にいく公園ではなく、
意外と近所の庭先で咲いていました。
近所でも通らない道だとわからないですね。
見事なほど大きな木で満開でした。

IMG_20160406-004-2235.jpg

+++++

4月になり職場の移動があったり、
バタバタして落ち着きません。
人数が少なくなって仕事が回るのだろうか-
そんな不安を持ちつつ、
仕事をしていると、今までしていた仕事さえも、
突然、怒りの矛先が向けられる。

皆にホウレンソウができてないことを言うけれど、
できてないのは上司のアナタもじゃないの?って言いたい~。
上にペコペコ、下にガミガミ、
変わらないのはそんな上司だけ(笑)なんてね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
私も今日、今年最後になっちゃうかな、と
桜を眺めてました。雨が降らなきゃ週末までもちそうだったのにね、残念です。
アケビの花、すっごく小さいよね。ウチの近所のとはアケビの種類が違うのかな、そこのお家のはも少し濃い紫ですが、
今満開、花だけどたわわ、とか鈴なりって、感じで咲いてます。

職場のストレスに負けないでね☆
ぎゅうすけ** | 2016.04.06 21:36 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ね、明日の雨でだいぶ散ってしまいそうだよね。
今日はお天気も良かったから、桜日和だったね。

アケビの花、ちっちゃいよね。
花ひらいていたのがこれだけだったのが残念なんだけど。
ぎゅうちゃんちのご近所さんち、たわわになっているんだ。
その姿見たいわ~。 

仕事ね、いっときのことを思うと、
少しだけマシになったけど、
きっとこれは一時的なこと。
今は人がいないからねぇ。
なので、自分のなかで線をきめてるんだけどね。
心配してくれてありがとね。



HASU* | 2016.04.06 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top