04.20
Wed

IMG_20160420-2700.jpg

我が家の秋麗-
黄色い小さな花が咲きました。
徒長した秋麗をカットしては増えて、
また育ち徒長しては・・の繰り返しで。
1本の秋麗がわんさと。
全て花咲くわけではなくほんの数本。
でもやっぱり咲いてくれると嬉しくなります。

+ + + + + 

被災地への支援も募金なども、
色々なブロガーさんがご紹介されています。

楽天でもスクラッチ募金がありますね。
ポイントでの募金ができるのも良いですね。


そして、ふるさと納税。
我が家はこれまでふるさと納税を
したことがありませんでした。
今年は・・・と考えていたのですが、
そこへきての地震。
サイトを見ると、
ふるさと納税での熊本県への災害支援寄付、
直接緊急寄附申込みというのも開設されていました。
また、熊本県の事務負担を軽減するということで、
被災地以外の自冶体で代行受付があるというのも知りました。
ふるさと納税サイト

小さな支援しかできませんが、
できることを・・と思います。

+ + + + +

ブロ友さんのところで、
ペットレスキューの記事を知りました。
被災されてペットを連れて避難所には行けないなど、
動物病院での治療と一時的な避難と預かりを
してくださるそうです。
詳しくはコチラでご紹介されています。
飼い主の方にとって被災した時に、
ペットのこと、悩ましい問題だと思います。
色々な考え方があるかと思いますが、
ひとつの情報としてここに記させていただきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 3
コメント

あぁ むかつきますねぇ。

ぎゃふんと言わせたい衝動に駆られました。

心底意地悪。

彼女の深層心理は
HASUさんのことが羨ましいのではないかしら・・
mogyo | 2016.04.21 21:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.04.21 21:43 | 編集
鍵コメさんへ、

お返事はこちらに^^
コメントは読ませていただきました。
ありがとうございます。
削除ではなく、公開しませんので。

心底、意地の悪い人だと思ってしまいました。
彼女の心理はわかりませんが、
色々な意味で置かれている立場が違うのに・・と、
思うのですが。職場の人間関係って、
本当にめんどくさい・です。
コメントくださってありがとうございました。

HASU* | 2016.04.21 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top