04.23
Sat

アップする時期が少しズレてしまいましたが-

昨年、偶然にも見つけたミツバツツジが見事な神社。
表参道山麓にあるミツバツツジは、
本当に見応えがあって圧巻です。

今年もツツジを楽しみにしてでかけたものの、
あれ?出遅れ?そんな感じも否めませんでした。
なので枯れているものもあって、
全体的に薄ピンク色でしたが、
満開のツツジを堪能してきました。

IMG_20160423-001-2637.jpg


反対側の斜面。
昨年はツツジに埋もれるような感じで、
桜も満開でしたが、今年は時遅し。

IMG_20160423-002-2648.jpg


時間がなかったので山のてっぺんまでは
登りませんでしたが、昨年は登って、
上から見るツツジは幻想的なほどでした。

IMG_20160423-003-2664.jpg



ここへくると、とても東京都には思えないくらい。



ブンブン、ブンブンと蜂の羽音にビクビクしながら、

IMG_20160423-004-2675.jpg


最後の春を楽しめました。

IMG_20160423-005-2688.jpg


+++++
今熊神社


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
青梅のほうかな…なんて思ってみてみたら、今熊神社
市内にそんな神社があったとは、恥ずかしながら知りませんでした。広すぎ~(+o+)
ミツバツツジとかハナスオウとか、この時期は
鮮やかなボタン色の花もきれいだよね。

雑誌を読んでいて、ご機嫌でいるためには好きなモノのことを考えるといい、とありました。
こういう美しい景色をたくさん見ていると、しんどい時イライラしそうな時、心の引き出しから引っ張り出して思い出せるからいいのかもね。

あ、全然関係ないけど、鶏むね肉の落とし焼き、
やっと作ってみました。おいしかったよ~(*^^*)
おいしいレシピを教えてくれてありがとう。
ぎゅうすけ** | 2016.04.23 20:41 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そっか、ぎゅうちゃん知らなかったんだね。
それはそれは見事なツツジでね。
写真では伝えきれなかったのだけど。
ドウダンツツジも見応えあったよ~。

色々職場がらみで、気分も苛々がつのってて
はや終えて出かけたんだ。
でもまたその後に極めつけの意地悪。
また美しいものを見なくっちゃ(笑)

お~落とし焼き、サルちゃんも食べてくれたんだ!
良かった~。また何か見つけたらアップするね~。


HASU* | 2016.04.23 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top