05.12
Thu

大蔓穂(オオツルボ)


IMG_20160512-001-2959.jpg




ゆっくり時間をかけて下から咲いていきます。

IMG_20160512-002-2957.jpg

辛抱強さ-
花言葉どおりかも。


この花を見ると、初夏から咲き始める
アガパンサスを思い出します。

+

昨日はものすごく不安定な天気でした。
雨が降ったかと思うと、晴れ間が見えて、
でもすぐまた降ったり。
しかも風が強くて、軒並み自転車が倒れたり、
宅配のボックスが転がっていたり。
春の嵐でした。

今日は五月晴れの予報!
まさにお洗濯日和!
職場の人間関係等々で、
慢性的に精神疲労が蓄積。
昔からギリギリまでは、
黙って我慢できるタイプだったけれど、
プツンと切れたら・・ね、まぁ。
でもつくづく辛抱強くなったなぁと思うけれど、
そのうち壊れそうで怖い。
時々ガス抜きしつつ心を保つ。
求人チェックしながら(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
こんにちは^^
私もこのお花を見るとアガパンサスを思い出しちゃうんですよ。

何事にもストレスを感じない人っているんでしょうかね?
身体の疲れより心の疲れの方がツライって本能で分かるから、まず体調不良になってガスを抜いて必死に元に戻してると聞きました。
人間って凄いなって思います。
Koto | 2016.05.12 12:58 | 編集
Kotoさんへ

こんにちは。

Kotoさんもアガパンサスを思い出されます!?
色のせいなのか、雰囲気がなんとなく・・。

ストレスを感じない人っていないと思うのですが、
どうなんでしょうか。流せる人なのでしょうか。
人間の体のしくみ、深く考えたことがないですが、
なにかしら体にサインをだしているんですね。
あらためてすごいなぁと思います。
心の疲れ、スッキリ流したいです~。
HASU* | 2016.05.12 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top