05.23
Mon

愛用していたエコバックを失くしてから一月以上。
色々見て回るものの、「コレ」という決めてにならず。
半ば諦めモードと選ぶのに少々疲れ、
手近なところで手を打とうかと思っていた矢先-
ブロ友のぎゅうすけさんのところで、
ナイスタイミングな記事!

勘の良い人ならお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

+

以前はたいして「欲しい!」気持ちが強くなくても、
ついつい買っていた付録つきの雑誌。
最近はすっかりご無沙汰。
それが、それが、リンネルの付録がエコバッグと知り、
しかもリサ・ラーソン
生地がしっかりしていると知って、
久々に飛びついてしまいました。

ジッパーもマイキーのチャームつきが可愛い♪

IMG_20160523-001-4007.jpg


畳んで収納。

IMG_20160523-002-4006.jpg


マイキーのカラビナも♪

IMG_20160523-003-4005.jpg


大きさの比較になるかな。
高さは雑誌と同じくらい。


IMG_20160523-004-4014.jpg


バックの裏は袋を仕舞っていたポッケがくっついています。

IMG_20160523-005-4013.jpg


バッグの表。

IMG_20160523-006-4012.jpg



妥協して選んでいて、後でこのバッグを知ったら、
ショックと後悔で妥協で選んだバッグを
疎ましく思うことになったかもしれません。
そして、「エコバッグ買ってしまったから」という理由で、
きっと雑誌は買わなかったかも。
以前の私なら、買ったばかりのバッグがあっても、
気に入ったからという理由で雑誌を買ったと思います。
そして妥協したバッグは使われないままだったと思います。
なので、本当にタイミグが良かったというか、
好きなものが手に入れることができました。

たかがエコバッグですが、
本当に適当に選ばず良かったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こういうのって本当にタイミングと出会いですねぇ 色もいいし、可愛いですね!
エコバッグ、私もかばんに入れていてとてもよく使います。レジ袋が有料の所が増えましたものね…しばらくご無沙汰の事ってそういえばありますね…久しぶりにやってみるのも新しい風が吹いていいかも!何かやってみようと思いました。
桜プリン | 2016.05.23 00:36 | 編集
桜プリンさんへ

おっしゃるとおりで、
本当にタイミングと出会いだと思いました。
最近は有料のところも多いし、
荷物が多くなると、レジ袋だと痛くなるので、
やっぱりエコバッグは便利です。
最近、付録つき雑誌はめっきり買わなくなっていましたが、
ちょっと心がざわつきました。
新しい風、ふかしてみるのもいいですね。
HASU* | 2016.05.23 21:12 | 編集
わ、さっそく買われたのね☆
気に入ってもらえたら、紹介した冥利に尽きるというか。

この手のエコバッグってポッケにしまうのがくしゃくしゃになって面倒だったりするけど、これはポケットごと裏返す感じでスムーズにしまえるよね。

ポッケの内と外で柄が違うのもにくいし
マイキーのファスナーとか、芸が細かい!と思いました。
妥協せず待っててよかったね。
ぎゅうすけ** | 2016.05.23 21:59 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、もう速攻で行動に(笑)
ぎゅうちゃんのブログを見ていなかったら、
絶対気づいてなかったと思うよ~。
ありがとうね^^

そうなのよ、ポケットごと裏返して
おさめるタイプだからすごくスムーズで、
細かな部分がまた気に入った!って。
もうどうでもいいや、適当にって選ばなくてほんと良かったよ~。
HASU* | 2016.05.23 23:02 | 編集
この品が付録なのですか?
すごい充実ぶりですね!!
色合い私の好みだわ~
バッグ裏のイラスト、ハリネズミくんがいいわ~
ほしいわー^^
でも、エコバッグ2つ持っていてるのでした(泣き)

HASUさん 待っていて本当に良かったですね!!
そして、HASUさんの好みを知っていてお知らせくださる方も素敵。
たのしくお買い物してくださいね♪
きこ | 2016.05.24 12:46 | 編集
きこさんへ

はい!付録です。
本がメインか付録がメインか、というと、
今回は間違いなく付録が欲しかったからですが^^;
でも意外としっかりした造りで、
待った甲斐がありました~。

最近本屋さんに行ってぶらぶらすることが
少なくなったので、ブロ友さんの情報はありがたいです。
使い倒そう~と思います。


HASU* | 2016.05.24 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top