05.24
Tue
3月の初め、お菓子のおまけにニャンコのシールがついていて、
添えられた言葉が、その時の私に言ってくれたかのように、
自分に都合よく解釈したという記事を書きました。

「終わったことは忘れよう」

たかだかシールに添えられた言葉でしたが、
その時の私には写真に癒され、言葉に和みました。
その後、実はもう一度お菓子を買ったのですが、
箱に入っていたシールはまたも同じシールでした。

その後、季節が変わり-
ブロ友さんが引き当てたシールが、
「休みたい時に休む」という言葉が添えられたもので、
その時のブロ友さんの状況に合ったような?
そんな思いさえ感じました。
でもその写真がまた可愛くて。
それを見たからというのもあるのですが、
私はといえば3度めの正直と思い、
再びお菓子を買ったのですが、
またも同じ写真のシールを引き当ててしまいました。

IMG_20160524-001-3960.jpg

正直、同じシールを引きあて、
がっかり感はあったものの勝手な解釈で、
自分に向けられた言葉のような気がしました。

その後また、ブロ友さんが引き当てたシールが、
「無理しないで」
こちらもブロ友さんがお告げのような、
そんなふうに感じられたとのこと。

+

先日-
凝りもせず、お菓子は夫に
私は写真目当てで再び手にしたのは、

IMG_20160524-002-3963.jpg

おぉ~違う写真だ!と喜び、
添えられたメッセージが「気ままにいこう」

うんうん、気ままにいこう。
ちょっと軽やかな気分です。


たかがシールですが、
心楽しませてもらった、そんな感じがします。

それにしても岩合光昭さんのニャンコの表情に、
癒されっぱなしです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんばんは^^
なるほど、シールのメッセージですか☆
気ままにいこう・・・うんうん^^です。
最近、猫ちゃんブームで、数年前のワンコブームはどこへ行ってしまったのか(笑)
どっちも飼ったし可愛いんですが、岩合さんの写真の可愛さには太刀打ちできませんよね^^
Koto | 2016.05.24 20:33 | 編集
Kotoさんへ

こんばんは。
ちょこっと添えられた言葉に、
背中を押してもらったような気にもなり^^

私は昔はワンコを飼っていたから犬派でしたが、
今はニャンコの顔にいやされっぱなしです。

HASU* | 2016.05.24 21:29 | 編集
なんと!HASU*ちゃん終わったことは忘れようシール
3枚も引き当てたのね。
それはもうお告げだよね。

私は、あの2枚を買っただけで満足してますが
(ほんとはもうちょい買ってみたいけど、お菓子がね
食べてくれる人もいなくて(笑)
どっちもお告げメッセージだったもんね。
ねこ休みシールは、奥が深いね。

岩合さんのねこ写真は、子猫のいかにもかわいいでしょ?
ショットじゃなくて、大人のかっこいいネコを
撮ってるから好きです。
ぎゅうすけ** | 2016.05.24 21:58 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃんのカラーの写真を見てね、ついつい。
でも私もお菓子がね。
だから夫に食べてもらって・・と、
次こそはと意気込んだんだけど同じものがね^^;
なんとなく、やっぱり自分に向けてくれている
メッセージのような感じがしてね。

岩合さんのねこ写真の魅力は、
そういうところでもあるんだよね。
大人かわいいかっこいい♪
いや~もう癒されっぱなしよ。


HASU* | 2016.05.24 22:42 | 編集
同じシールを3回…私もブログをずっと読んでいましたので、2回目の時は、同じのが出て残念でしたねと思いましたが、3回となると、この言葉に相当の意味があるのかなと思うようになりました。中々3回は引けないと思います。おみくじなど、「引いた事による心境の変化」を大切に考えた方が良いと聞いた事があります。ネコさんのシール、これはただの癒やしだけではなさそうですね…
桜プリン | 2016.05.25 06:13 | 編集
桜プリンさんへ

桜プリンさんも思われました?
私2回目のときも正直がっかり感があって、
3回目も同じだったときは残念な気持ちもあり~の、
不思議な気持ちでした。
桜プリンさんのコメントを読ませていただいて、
おみくじなどの「引いた事による心境の変化」
と同じように、なにかしら引き寄せがあったのかなと思えました。
色々嫌なこと、忘れてしまいたいことがあったのも事実でしたし。
終わったことはわすれよう、まさにそんな感じでした。
今回は新たに気ままにいこう、なので、
新たな気持ちになれました。
シールはこれで終わりになりそうですが、
本当に不思議な思いでした。
HASU* | 2016.05.25 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top