05.28
Sat
                                                              
夏の服ってお洗濯回数も増えるし、
裏返して干しても、陽射しがきついので、
どうしても色褪せしやすいです。
どこも破れていなくても、首周りが色褪せてしまったり。
後ろ側の首周りの褪せ感は、
自分では気づかなくても、
他人からだと意外と目につくものです。
美容院に行ってタオルをかけられるときも、
1番目に入りやすいところかなーって思うと、
買い替えどきの目安としているひとつです。

+

以前、リピしたい服でご紹介したことがありますが、
Dana Faneuil の七分袖のカットソー。
夏も七分袖を愛用していますが半袖も着用しています。
もちろんお洗濯を重ねても丈夫!はいうまでもありませんが、
嬉しい半面、丈夫すぎるから破れない。
なので長持ちする、でも、夏はやっぱり色褪せしやすい。

もともとスミクロなので濃い黒じゃないのですが、
色褪せ感が半端ないですね(滝汗)
見苦しくてすみません、なのでモノクロで失礼。

IMG_20160528-001-4034.jpg


くたびれ感がどっぷり。
おうち着に格下げして着倒しても、
外へ着ていくにはちょっと・・・って感じが目につくものもは、
新しいものに買い替えすることに。

IMG_20160528-002-4040.jpg

七分袖より同じサイズでも、
若干丈、身幅とも小さめなので、
インナーとして着ないこともあり、
ワンサイズ大きめを選んでいます。
選んだ色はグレーベージュ。

IMG_20160528-003-4038.jpg


首周りのステッチが変更になっていました。
首周り少し太くなっているのと、
ステッチが二重になっています。

IMG_20160528-004-4044.jpg

初めて手にしてから数年経ちますが、
買い替えの度に別のものをと
頭をかすめますが、やっぱりこちらを選んでしまいます。
年齢問わず着られる、何度もリピしたい夏のカットソーです。






五分袖もいいですね♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
初めまして!かなり以前からコッソリとブログを拝見させていただいてまして、今回初めてコメントします。
こちらでご紹介されていたこの半袖と七分袖を今年初めて購入してみたところ、とても丈夫だし形もきれいだしで、私もずーっと愛用できそうです。お礼を申し上げたくてしゃしゃり出てきました!(^O^)良い品物をご紹介くださって本当にありがとうございます。これからもブログ応援してます(^O^)
まるこ | 2016.06.15 14:45 | 編集
まるこさんへ

初めまして。
私のブログにお越し頂き嬉しいです。
うわ~。このシャツ購入されたのですね!!
お洗濯繰り返してもほんと丈夫でお気に入りです♪
わざわざ、お礼だなんて・・コメント残してくださって、
ありがとうございます。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
ぜひまた遊びにきてくださいね<(_ _)>
HASU* | 2016.06.15 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top