05.30
Mon
                                                                            

紫陽花の花序-
装飾花(萼片)からこんなふうに咲いていくんですね。
私の中ではレアかも~。
大抵、装飾花が咲いている時しか、
目にしていないような・・・・・^^;

今まで気づかなかったというか、
気にとめたことがなかったのかもしれません。

IMG_20160530-001-4093.jpg


花の方はというと、
まだつぶつぶで赤ちゃんだけど、
こんなふうに装飾花が育っているのか、と、
あらためてまじまじ見てしまいました。

IMG_20160530-002-4089.jpg



種類は違うけれど、
やがてこーんなだったり、

IMG_20160530-003-4067.jpg



あーんなだったり、装飾花が開いて、
目を楽しませてくれるんだろうな~。

IMG_20160530-004-4069.jpg


他愛もない小さなことですが、
私の中では目新しさがありました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top