06.02
Thu
 
IMG_20160602-4084.jpg

                                                         
忘れたくても忘れられない嬉しいことなら良いのだけれど、
忘れたくても忘れられないほどの悲しみや、
辛いことはそう簡単に消えることもなく。
誰しも過去に嫌なことがあったり、
それを引きずりながら生きていたり。
また引きずることはなくても、
心に傷を残しながらも、
それを忘れようとしたり。
過去の晴々しいことが忘れられず、
逆に今の状況と比べて溜息がでたり。

どんなに思い返しても戻れることはないし、
心の傷みは決して消えることはない-
ならば、過去の嫌なことばかりを思って暮らすよりは、
楽しいことをいっぱい増やすことを考えた方が、
同じ人生よくなくない?なーんてね。

時に悩み、時に怒り、時に悲しみ、時に喜び、
色々あって然り。
それらも含めて、
今、現在の暮らしが一等好きと思えるように暮らすことも
大切かなと思うのです。



カメラのプリントがかわいい~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは^^
今の暮らしが一番好きだって思う・・・その通りですね。
幸せ探しをするという事は、今が幸せじゃない事が前提ですものね。

我が家のキンシバイも咲き始めましたよ~!
見てると元気出ちゃいます♪
Koto | 2016.06.02 15:09 | 編集
たのしい思い出、うれしい思い出を
たーくさん持っておばあさんになりたいな。
時々その思い出箱を開けて楽しめるように・・・
でも、実際は辛くて悔しくて忘れられないこともあって。
それが人生なのだけど。
受け止める心の広さや折り合いを上手くつける力がもっとほしいなぁ。

アップされている この花はなんでしょうか?
ビタミンカラーがいいですね!
きこ | 2016.06.02 17:01 | 編集
Kotoさんへ

こんにちは。

共感くだあさってありがとうございます。
今を大事にしていきたいと思うのです。

Kotoさんのお庭、キンシバイも咲いているのですね~。
キンシバイと未央柳、ヒペリカム、
違うけれどなんだか似ていますよね。
HASU* | 2016.06.02 17:04 | 編集
きこさんへ

過去の嫌なとばかりを思い出すような
おばあちゃんにはなりたくないなぁと思っています。
それを打ち消すように楽しい想い出をいっぱい作りたい。
悲しいことや嫌なこと、辛いことが全くない人生なんてないけれど、
それを払拭してくれることをみつけていきたいです。

この花はキンシバイという名前の花です。
蕾がたくさんなのでこれからもっと満開になると、
華やかで元気をもらえそうです。

HASU* | 2016.06.02 17:13 | 編集
hasuさん、はじめまして
アップされてる素敵な画像にいつも癒されています
ありがとうございます
子供が自立して夫婦二人暮らしに慣れ、ばら色の日々を謳歌中でしたが、老齢化した姑のとの同居覚悟はしていたものの怪我
入院で急な同居となり、色々ストレスにさらされる毎日・・・
ブログの記事も参考にさせていただいています
今後とも楽しみに拝見させていただきます
ぴょんぴょんうさぎ | 2016.06.16 16:58 | 編集
ぴょんぴょんうさぎさんへ

こんばんは。初めまして!
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

お姑さんとの急な同居ですか。
大変なことお察しいたします。
溜めすぎず適度に発散しないと、
心身ともに疲れてしまいます。
一時的な同居でないのでしたら尚更。
どうぞ、ここにきて愚痴をこぼしてくださね。
お気軽にお立ちよりくださるとうれしいです。

つたない写真ですが、そういってくださるとなによりです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
HASU* | 2016.06.16 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top