06.03
Fri
                                               
まずは-
windows10のアップグレードに関して、
試しされた使い心地、その他諸々、
教えてくださりありがとうございました。

018l.gif
 
                    
2度めの更新ですが、
自身の覚書です。

先日漬けていたしば漬け

IMG_20160603-4135.jpg

最初の頃、味付けに試行錯誤しましたが、
ようやくこの味に落ち着きました。

覚書:

塩をふって水分があがってからの味付けは、

野菜500グラムに対して
(今回はナス2つ、みょうが3つ、きゅうり2本)
赤梅酢 大さじ5
味醂 大さじ1
甜菜糖 大さじ1と1/2

個人的にはみょうがは多めの方が好きかな~。

大葉を入れて作ったこともあります。
美味しいです。

私が唯一、ナスで食べられるのがしば漬け
他の料理はもとより、ぬか漬けのナスも苦手。
自分でも分からないのですが、
食べず嫌いでもなく、
トライしたこともあるのですがやっぱりダメで。
私に子供がいて、子供がナス、嫌いだったら、
好き嫌いしないでなんでも食べよう、
なんて言えないですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
PC,電源が落ちないと困るよね。
よくないとは聞いていてもとりあえず、強制終了とかを試みるも消えない、となると昔なら電源無理に切っちゃったけど
今のってバッテリーがあるから、どうしようもなくて
途方にくれます。

アップグレード、PCもそうだけどiphoneにもやたら表示されるからうるさい(笑)
とりあえず、様子見でしないのッ!って思わずつぶやいちゃう(^^;

こういう機械類に強い人、尊敬しちゃいます。

↑しば漬け、色がすごくきれいですね。
みょうが、使い切れなくてダメにすること多々あるけど
お漬物しちゃえばいいのかもね。
ぎゅうすけ** | 2016.06.03 21:59 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、頻繁に使いたくないけど、
強制終了しか方法ないってことがおきるよね。
ぎゅうちゃんは、
バッテリーがあるからノートパソコンかな。

iphoneもアップデートって表示されるんだね。
そそ、今は様子見でいいのって言いたくなる気持ち、
わかるわ~。

みょうがも甘酢漬けにすると
ちょっと日持ちするよ~。
箸休めなものにしておくといいかもね。
HASU* | 2016.06.03 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top