06.07
Tue

まだ黄緑色のアナベル
これから色の変化が楽しみです。

IMG_20160607-4207.jpg
                                         
先日、Windows10のアップグレードについて書いたばかりですが、
あれから様子を見ながら・・・と思っていました。
が、度重なるメッセージが少々めんどくさくなったことと、
いきなりアップグレードが始まるということはないでしょうけれど、
なにか知らずにキー操作してしまって、
アップされていた、ってことにならないように
しておきたかったこともあります。
あの記事でくださった方々のコメントで、
また使いづらかったら元に戻せばいいやと思い、
とりあえずアップグレードしてみました。


使っているブラウザがIEじゃないので、
いろいろ心配ごとがありました。
アップデートしても、今まで使っているアプリは、
大丈夫使えるということだったのに、
使っていたブラウザが消えてしまうということが発覚。
なので事前に「お気に入り」を保存し、セーフだったけれど、
登録していた辞書も使えずという有様で、
せっかく登録した文字、絵文字もまた一からやり直し。

いろいろ要らないものが入っているので、
消して必要なものだけにするとすっきり。
とはいえ、見慣れていないせいもあって、
スムーズにいきませんが、
慣れ、なんでしょうね。

何はともあれ、案ずるより産むが易し・・かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
紫陽花は色が移ろう様子を見るのも楽しみだもんね。
アナベルや柏葉紫陽花は特に大変化だしね。

↓の紫陽花も、つい花全体に見とれがちだけど、
HASU*ちゃんならではの視線、今度私もじっくり見てみるね。
ぎゅうすけ** | 2016.06.07 08:03 | 編集
Windows10
わたしも これに変えてもらいました
(パソコン教室の先生に)
私の場合は 8,1から Windows10でしたから
まあまあ あんまり 不自由はありませんでした 
主人は 7 から Windows10へ
えっと 文句言っております
しかし 慣れ かな?

お互いに頑張りましょう

そのうちに パソコンは忘れたよ
って言うかも?
ぼけてしまってねぇ
ヒロちゃん7 | 2016.06.07 09:25 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、紫陽花の醍醐味だよね~。
とくにアナベルと柏葉紫陽花は、
本当に目を楽しませてくれるよね。

うん、ぜひぜひ。
どんどん真ん中の小花が増えていく様子、
見てみて~♪

HASU* | 2016.06.07 17:05 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さんはもうすでに
アップグレードされていらっしゃるのですね。
7を使っていると、使いよさから、
10の使いずらさにイラっとくるときがあるのかも。
慣れ、そうなんですよね、慣れてしまえばなんてことはないのでしょうが、
慣れるまでがイライラ(笑)

はい! 少しずつ、少しずつ頑張りましょう♪

パソコンずっと使っていると、
忘れることないですよ^^

HASU* | 2016.06.07 17:09 | 編集
HASU*さん こんばんわ☆
10アップグレードをされたんですね。
案ずるより産むが易しですか。
良かったですね(^-^)
私は7だから コメントをされた方の
お話を聞くと う~ん..悩んでしまいます。もう少し考えてみます。

紫陽花や菖蒲がとても美しく撮れていますね。私も今日 近くの公園に行って
撮ってきたんですが 
まだまだカメラをうまく使いこなせていません(*_*)
HASU*さんのように上手になれたらなぁ~
とHASU*さんの画像を拝見して いつも
惚れ惚れしています(*^^*)
うさ | 2016.06.07 18:54 | 編集
Win10にされたのですね!

>消して必要なものだけにするとすっきり

すごくわかります~ ^^
スマホなんかも、機種変更するとなんだか気分がすっきりしてしまう私です。

アナベル、大好きな花です。
子供のころは、アナベル含め紫陽花のよさって全然わからなかったのですが、
今は、こんなにステキな花はなかなかないな~
と思ってしまったりします。

この季節は、凛としてきれいな植物がたくさん咲くので
たとえ雨続きでも、花たちからさわやかさやスッキリさを
分けてもらえるような気持になりますよね ^^
りこ | 2016.06.07 19:02 | 編集
うささんへ

はい、やってみないとわかんないって気持ちになって(笑)
私も7なので、快適なんですよね。
実際、10だと使えなくなった機能があって、
不便だと感じるものがあります。
色々調べてみたもののどうしてもできない、とわかり、
使いづらさもありますね。

写真のこと、そういってくださると、
とても励みになります。
たくさん撮って、これだ~っていうのは、
数枚っていうのもザラで。
なので、いっぱい撮ってカメラ楽しみましょうね(*^^*)

HASU* | 2016.06.07 20:50 | 編集
りこさんへ

はい、りこさんのコメントを読んで、
気が楽になったというのもひとつです。

最初の設定されているものとか、
自分じゃ絶対要らないもの、使わないものが多々あるから、
まずはそれを消してすっきりしました。

アナベルの色の変化、楽しめますよね。
たしかに可愛い色の紫陽花は他にもあって、
子供のころはパっとしたものに魅かれたりしますしね。
大人になると、子供のころには興味がなかったものに、
魅かれていくことってありますよね。

気持ちが沈んだときも、
お花を見ると、気持ちがリラックスしますしね。
この時期、たくさん見て楽しみたいですね♪

HASU* | 2016.06.07 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top