06.09
Thu
                                                       

まんべんなく撮ろうと思っていても、
好みの系統というのがほぼ似ていたりします。
カタチであったり、色であったり。
目にいくところも同じところ。

IMG_20160609-001-4155.jpg




均等に花びらがついていなくて、
ちょっと変わっているな~と思って。

IMG_20160609-002-4177.jpg




だんだん紫色に染まるのかしら。
それにしても「ぽっ」と、
頬を染めたような感じがキュートです。

IMG_20160609-003-4180.jpg



もっとくるんとカールした渦紫陽花もあるけど、
程よいカールが好きだなぁ。

IMG_20160609-004-4184.jpg


+


気分が晴れないとき、
ナーバスになっているとき、
気になるもの、好きなものが目に映って、
ほんの少し、足を止めるだけでちょっと心が、
落ち着くような気持ちになります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
好きな系統、確かにあるよね。
私もバラだと黄色、ピンクばかり撮る気がします( ´艸`)
紫陽花は断然青系だし。

ウチのガクアジサイも裏でひっそり咲いてるようなので(笑)
一輪もらってこようかな。

それにしてもいろんな種類の紫陽花、これはどこか1か所で撮ったものなのかしら?
好きなものを見て、心が晴れるってあるよね。
私は職場でしょっちゅう脳内再生してるよ( ^)o(^ )


ぎゅうすけ** | 2016.06.09 21:14 | 編集
ぎゅうちゃんへ

あるよね~。
自然と好きなものに目がいくとね。

ぎゅうちゃんのところは、ほんと、
色々な種類のお花を育てているよね。
アリウムギガンチウムのときはびっくりだったけど。
ガクアジサイも咲いているのね。ぜひお部屋に飾って~♪

うん、公園で咲いていたものをパチリ。
引きずるとロクなことがない(笑)
好きなものみて切り替えなくちゃね。
HASU* | 2016.06.09 21:26 | 編集
どの紫陽花もそれぞれの良さが溢れていて素敵な写真ですね!!
もう うっとりです。
HASUさんの花の植物の写真 
いいなぁ いいなぁっていつも眺めています。

夫の態度がイヤダナーと黒い気持ちが充満していましたが、美しい紫陽花になごみました(^^)

それにしても本当にみんな綺麗だなぁ。
帰国後益々紫陽花好きになっています。
きこ | 2016.06.11 13:27 | 編集
きこさんへ

きこさんにそうおっしゃっていただけると、
撮り甲斐があります。ありがとうございます。
これからも精進したいと思います。

日々生活しているといろいろありますね。
こんな写真で少しでも和らいでくださると、
嬉しい気持ちになります。

紫陽花の魅力、ぜひ、目立たぬ真ん中の小さな花の
変化もぜひ楽しんでください~。
HASU* | 2016.06.11 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top