06.11
Sat
                
IMG_20160611-4149.jpg

週1のお買い物で、途中足らずがでれば追加。
そんなふうにしていました。
ですが、途中で足りないものがひとつできて、
スーパーに行くと、本来の目的のモノだけで済まないことも。
「広告の品」なぁんて目にはいると、
目的外のモノでも誘惑に負けそうだったり。
家にあったかなぁ?と記憶が曖昧ながら、
つい手にとってしまうこともありました。
で、家に帰るとあった・・・ということもありました。
前もって何があるか把握して出かける週1のお買い物と違い、
行き当たりばったりだから、こういうことが起きます。

なので足らずがでても買わない-
やってみると、意外となんでもない。
あとこれだけしかないなら、
ひとつを半分にして使おうかとか。
ないならないままでも問題ないし。
週末の冷蔵庫の空っぽになってすっきり!
上手く食材を使いこなし使い切る。
来週も頑張ろうっと^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top