06.14
Tue
                 
本日2度目の更新です。
アナベルとはうってかわって-

隣から「これドクダミの花だよね」って聞こえてきて、
見てみると、カラフルな葉っぱ!

ドクダミってグリーンの葉だよね、あれれ?
赤や緑や黄色の葉っぱってなにこれ~。

IMG_20160514-001-4313.jpg


ゴシキドクダミという園芸品種だそうで。
何年もたつ先祖返りして普通の緑のドクダミに
なることもあるそうです。

IMG_20160514-002-4314.jpg

初めて知りました。
いつものドクダミじゃないドクダミ、新発見です!


+

小さな花だけど目について、
できるだけ寄って寄って・・・とレンズを近づけたとたん-

IMG_20160614-003-4316.jpg

レンズのAFがきかなくなってしまいました。
ジー、プツンときれた感じ。
嫌~な予感がしました。
実は今回で2度目。
前回は無償期間だったので速攻で修理依頼しました。
が、今回はどうしたもんじゃろの~。

MFはきくので動かないというわけではありませんが-
今までもAFでピントが合わせられないときは、
MF使っていましたが、壊れたとなると気持ちがね。

なんかついてないなぁ。
(;´д`) トホホ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
↓アナベルは、装飾花がひときわ小さくて、その分
花の数が半端じゃないよね。
HASU*ちゃんらしい、下から見上げた構図素敵です。

五色ドクダミ、去年八重を見つけた時に検索していて
そういう園芸種がある、とは知ってたけど
まだ実物を見たことないです。
派手派手さんだね~*

カメラ、もう無償修理じゃできないのかな。
ウチは息子のPCが2年目でもう2回も修理。
なかなかの出費に泣かされてます。
精密機械の故障は、つらいね。
ぎゅうすけ** | 2016.06.14 21:57 | 編集
ぎゅうちゃんへ

アナベルは見事なほど、装飾花がすごいよね。
周囲の人から、下から覗き込んでいる変な人に、
見られていたかも(^^;

やっぱりぎゅうちゃんはゴシキドクダミ、
知っていたのね。
ちょっと衝撃的だったのよね~。

カメラ、うんもう実費なんだよね。
さるくんのPC2回も修理したんだ。
機械ものってあたりはずれもあるけど、
修理となると出費がかさむのがイタイよね。

HASU* | 2016.06.14 22:53 | 編集
こんばんは~~^^
ドクダミにもこんなカラフルな葉っぱのものがあるんですね。
珍しい~
ドクダミは虫刺されに良いとかで、最近義母から自家製のお薬もらいました。調べてみると水虫やアトピーにも良い?とかで、植物の力はすごいな~と驚いています。
↑の記事、いつもは優しいHASUさんが関西弁でキレたらめっちゃ怖いだろうなって勝手に想像しちゃいました( ̄ー ̄ )ごめんなさい・・・(笑) 
カメラの故障、まだ起こったことが無いけどショックですね~。
普段結構雑に扱っているわりに今のところ耐えてくれています^^;HASUさんのも直るといいのですが・・・
ひよこまめ | 2016.06.15 23:53 | 編集
ひよこまめさんへ

こんにちは。

記事とコメントの順番が逆になって、
お返事が遅くなってごめんなさいね。

珍しくカラフルなドクダミでしょ!
ドクダミって十薬とも言われるので、
お薬としての効能があるようですね。
ふふふ、はい、怒ったら関西弁がでます(笑)きっと。
怖い・・・それ当たりかもです~あはは。
カメラはもうギアが壊れていると思うので
たぶん修理でなおると思うのですがショックです。
調べてみると、このレンズのメーカーにはよく起こりうる症状みたいです。
まぁ、仕方ないんでしょうがあぁイタイ。


HASU* | 2016.06.16 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top