06.20
Mon
   
最近なんのブログかわからなくなるほど、
カテゴリがめちゃくちゃです^^;

紫陽花の時期なので、まだまだ続きますが、
お嫌でなければおつきあいくださると嬉しいです。

+

全体に撮ることが極端に少ない苦手なので、
あまりブログにも登場しませんが、今回は珍しく-

微妙に色合いが違う紫陽花が心温かく。
  
IMG_20160620-001-4507.jpg


紫陽花の前で「写真撮ろうね~」と、
お母さんが子供さんに声かけるものの、
「嫌だ~」と泣いちゃって。
しばらくなだめるも泣きやまず。
お母さんは写真を撮るのを諦めて・・。
後ろ姿がちょっぴり淋しそうで。

また、お爺ちゃんと小さな子供を抱いたお母さん。
写真を撮るために、お爺ちゃんに抱っこしてもらったものの、
子供ちゃんは大泣き。
「写真撮るだけだよ~」と声かけするお爺ちゃん。
だけど泣き止まず。結局写真は撮れず。
とても残念そうでした。

まだまだ小さなお子さんなので、
親の心子知らず-
と言うには、ちょっと違うのかもしれませんが-

子供の心の中は見えませんが、
子供ワールドがあるのでしょうか。
「今はそんな気分じゃないの~」
「お母さんの抱っこのまんまがいいの~」
って心のなかで叫んでいたりして・・。

IMG_20160620-002-4509.jpg




アナベルが圧巻でした。

IMG_20160620-003-4500.jpg



ひときわ抜きん出て成長の早いのがあったり。

IMG_20160620-004-4523.jpg



アナベルの白とはまた違う、
白の額紫陽花も踊っているかのようでした。


IMG_20160620-005-4565.jpg


紫陽花のお名前はたくさんありすぎて、
覚えられませんが、これ、フラウキヌエだっけ?

IMG_20160620-006-4584.jpg


近所でぽつりぽつりと見る紫陽花と違って、
たくさんの紫陽花に囲まれ、
波打っているような紫陽に、
心地良く酔ってしまいました(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
やっぱりこの時期の紫陽花はいいですね~^^
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | 2016.06.20 21:13 | 編集
タイトルのWAVE、なるほど紫陽花の波ですね。

ここはひょっとしてサマーランドのアジサイ園?
若い頃は、写真撮ってください♪と見知らぬ人に頼まれるのが
苦手でしたが(写真撮るの下手なので)
最近は、こういうところで写真撮ってる人を見ると
お撮りしましょうか?といいたくなって困ります(笑)

フラウキヌエ、作られた方の奥様のお名前でしょうか?
ハイドランジア・オタクサという学名もシーボルトの奥様の
お名前だし、女性にゆかりのある花なのね。
ぎゅうすけ** | 2016.06.20 21:56 | 編集
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

この時期ならではの花ですね。
読んでくださってありがとうございます。
HASU* | 2016.06.20 22:40 | 編集
ぎゅうちゃんへ

違うのよ~サマーランドのアジサイ園は、
行ってみたいとかねがね思っているんだけどね。
最近はスマホも含めて写真を撮る人が増えて、
撮ってください、のお願い光線も感じたりします(笑)

フラウキヌエ、そんな感じするんだけどね。
名前の由来はわからずで。
シーボルトの奥様、お滝さんのお名前から、
オタクサになったんだよね。
やっぱりお名前に由来すると思うんだけどね~。
HASU* | 2016.06.20 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top