06.22
Wed

2度めの更新です。
我が家の多肉ちゃんシリーズです。

先日ご紹介した蕾だったブレビフォリウム
小さな花がたくさん咲いてくれました。

IMG_20160622-001-4464.jpg



昨年はほんの少しだけしか咲きませんでしたが、
今年はもっさりと咲いてくれて華やかに。


IMG_20160622-002-4462.jpg



白い花びらに赤い帽子を被ったような雄しべが、
アクセントとなってとってもキュートです。

IMG_20160622-003-4458.jpg


+++++

植えた記憶のないブレビフォリウムです。
もともと時計草を育てていた時、
時計草の傍から新芽がでてきたのがブレビフォリウム
残念ながら時計草は花が咲いたものの、
枯れてしまいましたが、そのあとブレビフォリウム
占領して育ってくれました。
どちらかとういうとほったらかし状態でしたが、
こんなにもっさりと花が咲いてくれると、
やっぱり嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
すっごい花盛り☆☆☆
こんなてんこ盛りで咲いてくれるとほんと嬉しいよね。
多肉ちゃんも手をかけてもダメになるのもあるし
何もしないけど元気なのもあるし
人と同じだな~と思います。

願わくは、虹の玉みたいに落ちても落ちても
芽が出てくる、たくましいタイプになりたい・・・
ぎゅうすけ** | 2016.06.22 21:28 | 編集
ぎゅうちゃんへ

てんこ盛りでしょ!?
今年は蕾がたくさんついたから、
期待していたけど、花ざかりになって嬉しいよ~。
ぎゅうちゃんのいうとおり、
ある意味、人と同じだね。それぞれだよね。。
弱っちい子は手助けしても枯れちゃったり。
逞しく生き抜く力、私も持ちたい・・です。
HASU* | 2016.06.22 22:39 | 編集
こんばんは。
小さなお花の赤い雄しべも可愛いし
蕾が苺みたいで可愛いですよね。
家のブレビフォリウムは枯れてしまいました。

赤紫蘇ジュース、色が綺麗なのも作る楽しみですね。
去年は赤紫蘇のタイミングを逃してしまい作れなくなったので
今年は作りたいなーと思っています。

risa | 2016.06.22 23:01 | 編集
risaさんへ

こんばんは~。
あんなに小さな蕾が、
気づいたらこんなに咲いたって感じで。
蕾、ほんといちごみたいですよね。
risaさんのところのブレビフォリウム、
残念でしたね、でもまたいつか育ててみてくださいね。

本当に作る楽しみを教えてもらった気がします。
なので、また赤紫蘇を調達してきて、
作ろうと思っています。

risaさんのところのしば漬け、出来上がりが楽しみです♪
HASU* | 2016.06.22 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top