06.24
Fri

本日2度めの更新で、花(空)シリーズです。

IMG_20160624-001-4756.jpg



今頃、藤の花!?
季節外れに咲いていた藤の花。
どうしちゃったんでしょうねー。

IMG_20160624-002-4786.jpg



ネジバナを見つけました。
右巻き、左巻きがあります。
うっかりすると見落としてしまうほど、
ひっそりと咲いています。

IMG_20160624-003-4676.jpg



春にオレンジ色の小さな花が咲いていたコノテガシワも、
今はこのとおり、金平糖のような実がたくさんついていました。

IMG_20160624-004-4802.jpg


グレーグリーンの実は、
緑の葉っぱに寄り添ってもっさもっさと成っています。
この実を見るのが毎年楽しみで。
花より団子じゃないですが(笑)
鈴なりになった金平糖、見飽きないんですよね^^;

IMG_20160624-005-4803.jpg

児の手柏の二面(このてがしわのふたおもて)-
葉っぱの表裏の区別がつきにくいことから、
物事をどちらかに決めがたいことの例え。

白黒はっきりせずにグレーゾン、
そんなときありますねぇ。
悩ましいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top