06.28
Tue


本日2度目の更新です。 お花シリーズです。

先日記事にしたお多福さん
お多福紫陽花渦紫陽花)のトレードマークは、
やはりくるんとカールした姿だと思います。

装飾花のはじっこがカールたしたこの姿ですね!

IMG_20160628-002-4901.jpg



でも、よーく見ると、カールしていない花びらを見つけました。
他の種類の紫陽花が絡まっているのかなと思いました。

IMG_20160628-003-4903.jpg



でもそうではなさそうですね。

IMG_20160628-001-4899.jpg



育っている途中のお多福さんを見つけました。
カールした装飾花の横に、伸びきった(失礼)装飾花が、
大きく成長していました。

IMG_20160628-004-4910.jpg



他のが混じっているふうでもなく、
仲良く育っていました。

IMG_20160628-005-4912.jpg


不思議なこともあるものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
こんばんは。
不思議なおたふくさん。
去年私が育てていたおたふくさんにもありました。
私も去年は不思議だなーと思っていたけど
こういうのもあるんですね!
今年はちゃんとしたおたふくさんでした。
risa | 2016.06.28 22:35 | 編集
risaさんへ

こんにちは。
こんな姿のお多福さん、初めて見ましたよ~。
先祖返りと教えてもらって、
なるほど~って思いました。
risaさんのところのお多福さん
昨年こんな感じだったのですね。
植物ってほんと不思議ですね。

HASU* | 2016.06.29 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top