07.08
Fri
                                                                      
先日の涼しい日はなんだったの?って思うほど、
また暑さが復活してきました。
梅雨だというのに雨も降らず、
ますます水不足が深刻です。

+

紫陽花も終わりを迎えるようになって見納めに-

今年は雨後の紫陽花を撮れなかったような。
でも今年はいつになく、両性花が見られて大満足。

IMG_20160708-001-4859.jpg


粒々さんが皆開いて華やかに。

IMG_20160708-002-4893.jpg


今年はお多福さんの隠れ花や先祖返りした?
ミックスになったものも見られたし。

IMG_20160708-003-5015.jpg


曇りだと思って期待していなかった時に、
光がさしてタイミングよく。ラッキー♪

IMG_20160708-004-5005.jpg


艶やかに咲いた紫陽花も堪能しました。

IMG_20160708-005-4860.jpg


ジメジメした梅雨はうっとおしくて、
好きにはなれない季節ですが、
紫陽花が見られると思うと、
それも仕方がないと潔く諦め。
心のモヤモヤを和らげてくれた時も。
ありがたい存在でした。

来年、また会いませう! またね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
そうだね、割と花の時期の長い紫陽花もさすがに
終わりに近づいてきたな、という感じがします。
でも、今年はHASU*ちゃんのおかげで紫陽花をいつも以上に
じっくりと堪能できた気がするよ。
自分で歩いて見つけた時も、じっくり花を観察したし。

もう、百日紅が咲いてるのね。いよいよ夏が来るんだね。

↓蓮根、冷凍できるんだ!
また、いいこと教えてもらいました。ありがと(*^^*)
ぎゅうすけ** | 2016.07.09 21:38 | 編集
ぎゅうちゃんへ

花を見るようになって、
季節の移り変わりが目にみえてわかるように
なってきたなぁ~と思うんだよね。
私も今年ほど、紫陽花を見た年はなかったかも。
新発見があったりして大いに楽しめました。

うん、書き忘れたけど、
酢水につけてから茹でて冷凍ね(^_-)
HASU* | 2016.07.09 22:09 | 編集
7月になって一気に真夏になってしまったので、マンションの紫陽花もドライに移行しています。
しっとり美しかった季節は過ぎてしまいました。
帰国して、なんだか紫陽花が好きになり、HASUさんの写真を拝見してはほぉ~と感じ入り、今年も堪能させていただきました!

また来年・・・
花の移り変わりをこうして眺めながら、四季折々咲く多種な花たちがあってしあわせだなぁ。
きこ | 2016.07.10 16:02 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

すっかり夏モードですよね~。
紫陽花も自然なドライになっているものが増えましたね。
まだまだカフェオレ色になった紫陽花も楽しみですよ^^

四季がある日本は、
花も季節ごとに楽しめるのがいいなって思います。

HASU* | 2016.07.10 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top