07.10
Sun
                            
IMG_20160710-5035.jpg
                     


親もとを離れて一人暮らしするとか、
結婚して新生活をスタートするとか、
引っ越しして新しい生活するとか-
暮らしの変化があると動きがでてきます。
でもだんだんモノも買い揃え、
自分の生活スタイルが定着したり、
年齢を重ねていくと、
自分のなかでの定番が決まってきて、
長年使っていたモノなど、
ガラっと変えるってことは、
少なくなってくるような気がします。
もちろん時には新たなモノに目が向き、
好きなものに出会って買い足し、
壊れて買い替えしたりすることはありますが、
大きな好みの変化がない限り、
気に入ったものであれば、
同じものを使い続けたり、
壊れたらまた同じものを買い替えたり。
それが良いとか悪いとかではなく、
これまでどおり違和感なく使え、
安心感がどこかにあったりするのかなって
思ったりします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うん、若い頃はけっこう情報に踊らされた気がしますが
この歳になってくると、世間で何が流行ろうとも
自分の定番、が決まってくるような。

でも、時には新しいものを試してみて
やっぱり自分には合わないな、と思ったり
あるいは、あれこれ意外といいかも?と思ったり。

そんな風に時には違う風を入れてみるのもいいな、と思います。
ぎゅうすけ** | 2016.07.10 22:13 | 編集
ぎゅうちゃんへ

若いころは流行りものを追っかけたり、
目に映るものあれこれ試したい思いが強かったりもするけど、
おおかた手に入れてモノを持ってくると、
定着してくるものがあると思うんだよね。
もちろん、そんななかでも、
使ってみてなにか違う、と思うこともあるんだけれどね。
年を重ねるっていうことは、
冒険することも少しずつ少なくなっていくのかなーって思ったり。
違う風をいれて気分替えは大いにアリだと思いますよ~。

HASU* | 2016.07.10 22:30 | 編集
年齢と友に、定番を変えることは本当に少なくなりました。
特に、生活に必要なものや、シャンプーや体を洗うものなどは、
ほぼ。定番ですね~。(^_^)
逆に、子どもたちは、シャンプーや石鹸は私の好みというか、
私が体に負担のないものを選んで与えているわけですが、
きっと、お給料をもらう様になったら、シャンプーなんかは
「ママのお勧め」より、違うものを買ってくるんじゃないかなぁ。
今でも、流行りのいい匂いのするシャンプーとか試したいみたいです。
お姉ちゃんはアトピーなので、そんなに冒険しないかもですが、
妹ちゃんは、ママとお姉ちゃんに良いものしか使わせてもらえないので、
あれこれ試すだろうって思います。

私が迷走中なのは、お洋服。
定番というか、路線が定まりません。(;^ω^)
Kurokuro | 2016.07.12 07:25 | 編集
Kurokuroさんへ

Kurokuroさんもそうですか。
たまには他所を向いても、
だんだんと決まったものって定着していきますよね。

小さいうちは親から与えられたものでも
疑問をもたないでしょうけれど、
だんだん外からの情報で、自分の意思がでてくるのでしょうね。
おっしゃるとおり、自分で働くようになって、
試してみたくなるものだと思います。
私もそうでした。
そういう意味では親が使っているものが
当たり前に思うのも普通なのかもしれませんね。

洋服・・好きなスタイルがいつまでも
着続けられるとも限らないし、
そこが悩ましい問題でもあったりして。
HASU* | 2016.07.12 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top