07.13
Wed


IMG_20160711-5032.jpg

毎日暑いですね。
先日書いたとおり、エアコンクリーニングが混んでいて、
未だにエアコンつけられない我が家^^;
窓からはいってくる風は意外と心地良く。
自然の優しい風もいいもんです-
このままエアコンなしでもいける??
なーんて思ったりしますが、
いやいやいや、そんなことはない(笑)
あと少しの辛抱、先が見えるから、
我慢ができるのかもしれないなって思いました。

エアコンの話しに限らずですが-
先が見えるならそれまでの間、
少々辛くてもあと少し、もう少しと思って、
耐えられるのかもしれません。
でも、先が見えない介護のような場合、
そういうわけにはいかず。
介護だけでなく、仕事も家事も-
頑張りすぎず、抱え込まず。
完璧を求めない、これに尽きる気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
今日は雨で少ししのぎやすいかと思いきや、
湿気が強くて蒸し暑かったね。

我が家は1階は涼しいので、ま2階普通1階より暑いの
当たり前だけど、やっぱりグリーンカーテン効果もあるのかも
しれないと思います。
でも、グリーンカーテンも打ち水などの工夫で乗り切れない暑さが、きっともうすぐやってくるよね。

ぎゅうすけ** | 2016.07.13 21:58 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ほんと~湿気が多くて蒸したよね~。
雨もザザザーって降らないから余計だね。

グリーンカーテンの効果ってあると思うよ~。
うちも1Fなら打ち水とかしたり、
ほんとは風鈴つけたいんだけどね(雰囲気だけでも涼しくなりそうだし)
でも音はね、ちょっと無理っぽいから^^;
なので週末のクリーニングが待ち遠しいのです。

HASU* | 2016.07.13 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top