07.16
Sat
                     
睡眠をとっても翌朝疲れがとれない-
慢性的に悩まされてきました。
ドリンク剤を飲んだりしましたが、
1本1000円とかのドリンクではなく、
箱入りのドリンク剤なので効果も感じられることなく。
気休めって感じが否めないのと、
毎日飲むにはコストもかかるし。

昨年の夏は疲れたなぁ~って感じたら、
梅シロップを飲んでいましたが、
今年は梅の不作で梅もぎができず。
で、紫蘇シロップを作りました。
これはこれでさっぱりとしていいんですが、
疲れがとれた~って感じには至らずで。
目覚めがすっきり感にはいまいちで。

ふだんの食事でもお酢を使った料理を
摂るようにはしているものの、
やっぱり足りていないのかな、、と感じます。
もう少し即効性?いやいや薬じゃなくて、
ほんの少し効果がでてくれるものはないか、
何かいいのがないかなーと探していたところ、
食用のクエン酸を寝る前に飲むことに。
水や牛乳に溶かしたり、ヨーグルトに混ぜたりと
色々な摂り方があります。
しばらく続けてみたところ、
あれほど疲れがとれない、しんどい、ダルイ
すっきりしない翌朝が改善してきたので、
私にはあっているのかなって思いました。
食用クエン酸も色々なものがあるようです。
ビタミンがはいったものを選んでみました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
夏ばてに良さそうですネ
買ってきま~す
飲んでみま~す
ヒロちゃん7 | 2016.07.16 10:57 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

クエン酸、さっぱりしていいですよ。
はちみつをいれると飲みやすいです。
ぜひぜひお試しを^^
HASU* | 2016.07.16 20:20 | 編集
こんにちは。

金地のいい空の写真や,きれいなお花の写真に惹かれて
ブログを読ませていただきました。
最近,私も疲れが取れず,寄る年波のせいか,
目も見えにくく,そろそろサプリのおせわにならなきゃな
なんて,思っていた矢先です。

やはり,サプリより,食べ物で補いたいですよね!
ブー子 | 2016.07.17 12:24 | 編集
ブー子さんへ

初めまして。こんばんは。

私のブログにお越しくださって
ありがとうございます。
下手な横好きで写真を載せているので、
そう言ってくださるととても嬉しいです。
20代の時なら寝たらすっきりでも、
だんだん疲れがとれにくくなってすっきりしないので、
クエン酸のお世話になりました^^;
夏はとくに、お酢など積極的に
摂りたいものですね。

ぜひまた遊びにきてくださいね。
こちらからも後ほどお伺いしますネ。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

HASU* | 2016.07.17 21:17 | 編集
おぉ! このクエン酸いいですね。
私も買おうっと。
いつも嬉しいお知らせをありがとうございます。

エアコンクリーニング終了、よかったですね。
これから梅雨明けしたらもっと暑くなるでしょうから、間に合って本当によかったです。
涼しくしておいしくごはんをいただいてくださいね^^
きこ | 2016.07.18 17:37 | 編集
きこさんへ

クエン酸、思いの外効果があって、
夏バテ防止にも良さそうな気がします。

エアコン、本当に助かりました。
今日はまた蒸して暑いので、
エアコンフル回転です。
まだ梅雨明けしていない不安定な空ですが、
これで開けたらもうガンガンに暑くなりそうで、
エアコンさまさまになりそうです(笑)

HASU* | 2016.07.18 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top