07.17
Sun


IMG_20160717-5106.jpg

昨日は、やっとエアコンクリーニングが完了。
掃除の様子を見ていましたが、
クリーニングをお願いして良かった。
せいぜいフィルターをこまめに掃除、
見える範囲でしか拭いたり、
掃除機で吸ったりしかできないので、
奥まで、となるとね。
抗菌コートもお願いして10500円。
愛想はそんなにない方でしたが、
丁寧にしてもらえて良かったです。
やっと我が家に「涼」をお迎えできました。
これで寝苦しい夜もおさらばです(笑)

+

こういうお掃除を頼んで思うこと-
床にどかすモノが少ない方がイイ。
もちろん養生はしてくれますが、
(我が家は事前にTVは移動させておきました)
色々直置きしているとどかさなくてはなりません。
終わったら元に戻してという作業も煩わしいし。
少ないならラクだし、戻す必要がないなら尚更イイ。

ふだんの掃除だと埃をとるくらいか、
少し動かして裏を掃除機かける程度なので、
こういう機会があると、
裏面全部の掃除もできたので良かったかも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
暑かったですね
これからは涼しく過ごせますよ
我が家はもうだいぶん前からつけておりまして
クリーニング代 10500円
先日 主人が電気屋さんに頼んでたのを思い出しました
秋によろしく って
いまのところ 4台使っておりまして
台所
居間
主人の寝室
私の寝室
居間と台所はクリーニング 絶対必要
今から予算取っておきます
ヒロちゃん7 | 2016.07.17 11:08 | 編集
こんばんは~^^
おお、エアコンのクリーニング、恥ずかしながらやったことないんです・・・
やはり、業者さんにやってもらうと違うのでしょうか??
空気中に空気も気持ちよくなりそうですね~^^
暑い時期だし、自分で掃除するのも大変だし、やってみたいです★
ひよこまめ | 2016.07.17 19:52 | 編集
確かに、何かの修理やクリーニングを頼むとき、
モノをどかして戻すって面倒だよね。
ウチも、スカパー受信機で、それ思いました。

これから、家具を買うなら動かしやすいのや足がついてて
下の掃除がしやすいのがいいな、と思うもの。
日々の掃除も、モノがないほうが断然簡単だけど
潤いや癒しも欲しいから、そこは自分次第なんでしょうね。

↓食用クエン酸、そんなのがあるのね。
私は酸っぱいもの苦手なので、やっぱり酸足りてないかも。
ぎゅうすけ** | 2016.07.17 20:55 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。

はい、おかげ様で天国です(笑)
ヒロちゃん7さんのところは、
4台も使われているのですねー。
やはり1番使われている部屋のは、
クリーニング必須かもしれませんね。
お値段も若干の違いはあるようですが、
極端に安いところは、
気をつけた方がいいかもしれませんね。
HASU* | 2016.07.17 21:09 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

ホムセンでエアコンクリーナーみたいなものも
売っているようですが、やはり高圧洗浄で
内部まで掃除をしてもらうと、黒い水がでて
カビまできれになります。
マツイ棒なるもので掃除をしたこともありますが、
手がとどかない部分が必ずでてくるので、
ここは業者さんにお願いして良かったと思っています。
我が家は夏しか使わないので、
余計夏に使い出すとカビ臭さもあるので、
それもすっきりしました。
ひよこまめさんも機会をみつけてぜひ^^

HASU* | 2016.07.17 21:21 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、だね~。
できるだけ移動しない方が面倒じゃないしね~。
家具の下に空間がある方が絶対掃除しやすいよね。
うちのテレビ台の下が微妙な高さだから、
奥までフローリングワイパーが通れないから、
余計普段、手抜きになっちゃうんだよね。
でもこれだけの移動ですんだから、
まぁおかげで下もきれになってほっとしています。

うん、あるんだよ。
はちみつをいれて薄めて飲むと飲みやすいよ。
そっか、酸っぱいものが苦手だと、
梅干しとかもだめなのかな。
疲れにくいなら問題ないと思うけどね^^

HASU* | 2016.07.17 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top