07.18
Mon
                    
3連休最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は唯一中日だけが休みなので、
少し早いかなと思いながら、
向日葵畑に行ってきました。

こんな感じが多そうかな~と思っていたら、
                                                
IMG_20160718-001-5155.jpg



ちょっと恥ずかしそうな感じで、
「こんにちは」

IMG_20160718-002-5182.jpg



青空に恵まれなかった昨日ですが、
少しずつ、少しずつ
開いているのが見えてきました。

IMG_20160718-003-5169.jpg



睫毛がくるんとカールするかのように。

IMG_20160718-004-5173.jpg



向日葵を見ていると元気がもらえそうなんだけど-
みんながこっち向いている姿は、
ちょっと怖い-
かも(笑)っていつもながら思ってしまいます。

IMG_20160718-005-5174.jpg




オマケ*

足に花粉をいっぱいつけて
重たそうに飛び回っている蜂さん。
持てる限り持って巣に運ぶんでしょうね。

IMG_20160718-006-5184.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ひまわり、街中でもそろそろ咲き始めてるね。
夏空に一点の迷いもなく、すっくと立って咲く姿は
まぶしいようだなぁと思います。
折り紙の花の花弁を開くみたいに、咲くんだね。
さすがHASU*ちゃん的視点だぁ、と感心してしまいました。

朝お弁当作る時間に、キッチンの窓の外のゴーヤで
蜂が仕事してます。これまた、一心不乱って感じで
つい見とれてます。
ぎゅうすけ** | 2016.07.18 21:39 | 編集
ぎゅうちゃんへ

向日葵の季節だね~。
昨年はタイミングが悪くて、
ぐったり気味の向日葵だったので、
今年は祭りが始まるまえに・・と思って。
うん、咲きかけのを観察していると面白いよ~。
ついつい見入ってしまったよ。

ぎゅうちゃんちのゴーヤにも蜂さんが
一心不乱でお仕事してますか。
ほーんと、一所懸命なんだよね。
蜂は怖いけど、こういう時は案外、
平気で見ていられるんだよね(笑)
HASU* | 2016.07.18 22:12 | 編集
あー 夏だなぁと感じる一枚
元気がもらえそうな爽やかイエロー!

でも 実際の夏はもっとじめっとしますけどね
どんぐりん | 2016.07.18 22:28 | 編集
どんぐりんさんへ

やっぱり夏といえば、コレでしょうかね^^

でも正直、日陰がなく暑かった~。
まだ青空ではなかったのが幸いです。

湿度が低い夏ならいいのにね~って(笑)
HASU* | 2016.07.19 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top