07.23
Sat

昨日はオヤカタの記事に、
体験も含めてのコメントをくださりありがとうございます。
似たような状況がいかに多いか・・。
片付けに対してのお考えも色々あり、
知ることができ良かったと同時に、
奥深く難しい問題だと感じます。
<(_ _)>

line19.gif



手狭なベランダで多肉やら花やら、
ちょこっと家庭菜園。

見て楽しむお花や多肉も嬉しいですが、
食材になるのはもっと嬉しいです(笑)

収穫したトマトとバジルと、
賞味期限がギリで発覚したお豆腐 ( ̄ω ̄;)
を使ってのサラダ。

IMG_20160723-5224.jpg

水気を切ってほぐした絹こし豆腐、
きゅうり、トマト、バジルを混ぜあわせ、
ドレッシング(オリーブオイル、お酢、醬油、塩、黒胡椒)で合え、
予めちぎったレタスを器に敷いておいた上にのせるだけ~。

ドレッシングはお好みで。

+


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは。先日は私のブログに訪ねてきてくださりありがとうございます。
なるほど,サラダにお豆腐ですか!
さっそく,今夜やってみます。
なんせ,子どもたちが家を出て,独り暮らしの私には,一丁のお豆腐が大きすぎて~(^^ゞ

私も両親が亡くなったとき,
その物の多さに圧倒されて
自分がいなくなる時までには,息子たちのために
いらないものは捨てておかなきゃ
と,強く心に言い聞かせたものです。

なのに,いまだに物があふれた暮らしをしていますが・・。
ブー子 | 2016.07.23 17:38 | 編集
ブー子さんへ

こんばんは。

こちらこそお越しくださってありがとうございます。
今、小さなお豆腐もあるのぜひ~^^

ブー子さんのご両親も荷物が多かったのですね。
圧倒されたというお気持ち、わかります。
うちもそうでした。
要らないものは捨ててすっきりさせておくのも、
子供さんのため?かもしれませんね。

HASU* | 2016.07.23 20:06 | 編集
お豆腐も水切りすればサラダになるのね☆
ここに、アボカド入れてもおいしそうだな、と思いました。

ウチは、母の足がだいぶよくなってから慌てて
ミニトマトを2本植えたけど、今年は病気になっちゃって
枯れてきてます。
毎年やってても(母がだけど)ダメな年もあるから
園芸って難しいな、と思います。
ゴーヤは好調だけどね。
ぎゅうすけ** | 2016.07.23 22:07 | 編集
ぎゅうちゃんへ

なるよ~。
アボカド、私は苦手だけれどアリだと思う♪

毎年育てていてもダメな年ってあるねぇ。
かと思うともうだめかと思っていたら、
めきめき元気になったりね。
植物は案外デリケートなんだよね。
ゴーヤが好調なのはなにより。
買わないでいいっていうのは、ありがたい!
HASU* | 2016.07.23 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top