07.25
Mon
                     

先日見つけた田。
の花もこの前よりたくさん咲いていて賑わっていました。

IMG_20160725-001-5264.jpg



見るだけでも堪能してお腹いっぱいになったのだけど、
ここでトキメク出会いがありました。

+

田の緑の果托の販売があって、
採りたての果托を手にいれることができました。

IMG_20160725-002-5325.jpg


の茎の中、こんなふうになっています。
の水揚げは難しいとされ、
茎の切口から水道の水を水圧の力で水揚げするそうです。
私は茶色くなるのを楽しみにしているので、
水揚げせず、そのまんまの状態で楽しみます。

IMG_20160725-003-5329.jpg


茶色のものは、以前ドライの果托を見つけて買い求めたものです。
緑の果托は田でよく見かけはするものの、
手にいれられないと思っていたので、
もう嬉しくてうれしくて。

IMG_20160725-004-5336.jpg


平らな状態でなく、実がぽっこりでてきた
この状態のが好きで好きで。
マニアックと言わないで~(笑)

IMG_20160725-005-5340.jpg



ドーパミンが出っぱなしで。
心が大満足でした。

IMG_20160725-006-5341.jpg


愛して病まない果托との出会い、
心トキメキました。

IMG_20160725-007-5252.jpg


ささやかな楽しみですが、
ごきげんさんな一日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
はぁ~~~
こういう 楽しみ っもあるんですねぇ
まだまだ知らないこと
いっぱい あります
生き長らえようっと
ヒロちゃん7 | 2016.07.25 09:50 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

お花もいいけど果托もね。って(笑)
日々の変化、楽しめそうです。

いろんなことが毎日転がっていたり、
ブログの世界でこんなこと~ってことも
あったりしますね。楽しく暮らしたいですね。
HASU* | 2016.07.25 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top