07.30
Sat

我が家のグリーンネックレス。
もう1メートル超えくらい伸びていたのですが、
先細りになったり日焼けしたり。
少し前にカットして、すっきりさせました。

赤茶色になってもうだめっぽいかな~と
思ったものを瓶にさして水栽培していたら、
小さな新芽を発見しました。
大きくなるといいな。

IMG_20160730-001-5423.jpg



スタバの空き瓶-
この瓶いりに惹かれ、これは捨てずに。
一輪挿しとかで役立ってくれています。

IMG_20160730-002-5424.jpg




ホーロー製のチャーム
殺風景な瓶につけるだけでも、
オサレな花瓶に変身したり♪



たまーに、こういう雑貨が目にとまります。
WECKの瓶につけてもアクセントになるなぁ~なんて。


古材を再利用したボックスは、
根菜いれにいい感じ。スタックできるのもイイな。




最近-
日用品で必要に迫られたものや、要るものだとか、
買い替えのためのものを選ぶばかりでした。
これいいな、あれいいな~って思うだけでも、
ドーパミンが増えそうです。
心の潤いはやっぱり大事ですネ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
いいなー いいなー!
HASUさんのグリーンネックレス、なんと1メートルも成長しているのですね。
実は通っている花アトリエでグリーンネックレスを買ったのですがなんと枯らしてしまいました(泣き)
育っていて元気だったのに、だんだん枯れ始めてしまって・・・
私、多肉とはどうも相性悪いみたいなんです。もう2回ほど多肉ちゃん枯らしてしまい(大泣き)
HASUさんの緑の指がうらやましいです!
きこ | 2016.08.02 12:30 | 編集
きこさんへ

はい、床につきそうな勢いだったのですが、
今は短くカットしました(笑)

枯れてしまうと相性が悪いみたい、って
思っちゃいますね。でも多肉も色々な種類があって、
相性の良いものと出会えるかもしれませんよ。
きこさんのベランダでは、たくさんのお花に囲まれているので、
ひょっとしたら、多肉がヤキモチ焼いて、
手こずらせているワルガキっ子さんになったのかも。
HASU* | 2016.08.02 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top