07.31
Sun
                                      
                                 
本日2度目の更新です。


我が家の熊童子もずいぶん成長してきたので、
カットして挿し木にしようと思っていたのですが、
寝ころがしたまんまですっかり忘れいました。
熊童子ちゃん~、

で、その子、カットした時は蕾すらなかったうえ、
初根もしないうちに、花が咲いていました!
親の方はまだ咲いていないというのに・・・。

IMG_20160731-5426.jpg

多肉の逞しさに天晴です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
不思議ですね〜親の花が咲かないのに…切ってやることで、開花を促すのでしょうか?私も草花が好きで育てますが、よく親木よりも挿し木苗の方が伸び伸びと育って良い花を咲かせるのには、不思議に思ってました。
熊童子HASUさんと同じのが欲しくて、ひと月ほど前ですが、買いに行きましたら、小熊の手袋というのしか無くて、迷ったんですが、それを買いました。お爪がはっきり茶色いのが欲しかったんですが、育ててるうちに可愛く思えてきました。
雪の下 | 2016.08.01 15:58 | 編集
雪の下さんへ

こんばんは。

はい、本当に不思議なものでまだ根もでていないのに、
花が咲いたなんて初めてでした。
雪の下さんのおっしゃるとおり、開花を促すのでしょうか。
カットされてそれが刺激となったりして・・。
小熊の手袋ってところどころ班のはいって熊童子でしょうか?
可愛らしいですよね。きっとご縁があったのだと思います。
元気に育つといいですね^^

またこちらにもその後の様子、お聞かせくださいね。
コメントくださってありがとうございます。
HASU* | 2016.08.01 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top