08.01
Mon
                     
      
            
IMG_20160801-001-5461.jpg


双子の千日紅を見つけました。
ちょっと変わり種?


IMG_20160801-002-5463.jpg


昨日は不安定な天気でした。
晴れたかと思うと急変して突然の雨。
でもその後、虹を見つけました。
あいにく写真が撮れなかったのだけど、
虹を見つけら、
「あ、虹だ」って不思議と声にだしてしまいます。
そして、なんか嬉しくなるというか、
なんか良いことがありそうな・・
そんな気持ちになります。

+

前置きが長くなりましたが-

セルフレジでの会計の時、
現金で支払う場合、
どんなふうに支払いますか?
金額がでていくら必要か
考えて投入しますか?
しかも小銭がたくさんあって、
それを使いたい-
そんな時もありますよね。
しかもレジが混雑していたら、
お財布からゴソゴソだすのも
気が引けたりしますよね。
私はいつも、何も考えないで、
先にお財布の小銭を全部いれてから、
お札を投入しています。
(決して先にお札を入れない)
そうするとお釣りの小銭も
すっきりでてきます。

って他愛もない話しですが、
以前は、セルフレジの前で、
お財布からゴソゴソやっていました。
が、この方法をするようになって、
お財布も支払いもスマートになりました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは~~^^
今週は不安定な週末でしたね。
いよいよ夏も本番ですね~
千日紅、かわいく咲いてますね。紫色のようなピンクのような良い色~♪

さてさて、ゴーヤの記事アップしたのでご報告に伺いました^^
ご確認いただき、何かおかしなところなどあれば仰って下さいネ。ありがとうございました♪
ひよこまめ | 2016.08.01 10:29 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。
ほーんと不安定な週末でした。
これからますます暑くなりそうですが、
夏バテ、熱中症に気をつけましょうね~。

うわ~嬉しいです。
後ほどお伺いしますね。
わざわざお知らせくださりありがとうございます。
<(_ _)>

HASU* | 2016.08.01 18:12 | 編集
まとめて読ませてもらいました!
セルフレジ、あまり使わないのですが
たま~に行くスーパーがそうなので、
金額が出てから、小銭の端数を入れて、お札を入れて~
ともたもた出してました。
小銭一括投入は、素晴らしいアイデアですね☆
機械だから何も考えずに多いよ!なんていわずに
お釣りを計算してくれるもんね。

今度行ったら絶対やってみるね♪
ぎゅうすけ** | 2016.08.01 21:41 | 編集
ぎゅうちゃんへ

過去記事も読んでくれてありがとー♪
セルフレジは、もうあれこれ考えず、
これがすっきりよん(笑)
お陰で小銭もすっきり時短にもなるしね(^_-)
ぜひそういう機会が訪れたらお試しあれ~。

ぎゅうちゃん、疲れていませんか?
無理は禁物だよ~。
HASU* | 2016.08.01 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top