08.04
Thu
                             
いつも人参しりしりは、人参、卵とツナ缶をいれて作ります。
味付けは塩、胡椒、醬油を入れたり、
マヨネーズで味付けしたりしていました。
        
IMG_20160804-001-5519.jpg


が、今回は超シンプルで。
塩とオリーブオイルだけで。

IMG_20160804-002-5518.jpg


油をしかずに(いつもはツナ缶の油を使っている)
人参をいれて弱火で炒め、
オリーブオイルをいれて塩で味付け。
溶き卵(塩をひとつまみ)をいれて、
すぐにはかき混ぜないで、固まってきたら、
まわりを寄せてひっくり返しながら絡める。

IMG_20160804-003-5522.jpg


オリーブオイルをいれるのは
考えたこともなかったのですが、
ヘルシー感が増す感じです。
人参の甘みと塩だけの味付けですが旨々でした。

IMG_20160804-004-5531.jpg


人参1本、小さな卵だったので2個。
この日はサンドイッチの具材にも使いました。

IMG_20160804-005-5532.jpg


いつもと違う味であさっりしていて、
新鮮な感じがします。
マヨ好きの夫からも いただきました~。



参考にさせていただいたレシピ
http://calend-okinawa.com/food/neighborecipe/ninjinshi.html





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
恥ずかしながら
私 人参が苦手なんです
お寿司に入ってるのも ちょっとぅ~~
しりしり 食べれるかな
もしかしたら
たべ嫌いかも?
ヒロちゃん7 | 2016.08.04 13:16 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、私も
人参は大好きではなく、
どちらかというと苦手な方でした。
今でも形が大きくカットしたものより、
小さめ、薄めの方が好みます。
ヒロちゃん7さんは人参の味が苦手ですか?
しりしりにすると食べやすいですよ^^
HASU* | 2016.08.04 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top