08.04
Thu


ここのところ不安定な天気でしたが、
今日は青空のもと、洗濯日和となりました。
けれど、暑い。湿度も結構高く。
この調子でいくと、今夜はアイスノンの出番かな。

IMG_20160804-5476.jpg


+

暑くて寝苦しいとかでなく、
なぜだかほぼ決まった時間に、
夜中、目が覚めます。
クエン酸のせいなのか、
翌朝、ダルイということもないのですが、
朝までぐっすり眠りたい-




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
私もクエン酸買ってみました~想像以上に酸っぱくて効きそうです。HASUさんはどうやって食べるのが一番多いですか?
不安定な天気 私の住んでる界隈は 3日連続にわか雨の集中豪雨で 私自身も初めて車の中で立ち往生を経験しました。怖かったです。梅雨明け10日って晴天が続くと思っていますが、異常気象なのでしょうか?梅干しを干してる方は苦労してるだろうなと思いました。寝苦しい夜 私も昨晩は、目が覚めて笑ってしまったんですが、酷い寝相の悪さで畳の上に座礁してました。
これってやっぱり、寝苦しかったんですよね エアコンは寒いし夏と上手にお付き合い、先が長そうです。
桜プリン | 2016.08.04 19:44 | 編集
桜プリンさんへ

桜プリンさんもクエン酸、飲まれているんですね。
酸っぱいでしょう(笑)
私はグリシンと一緒に粉薬のように水で流し込んでいます^^
先日の雨は各地で大雨をもたらしたようですね。
最近、ゲリラ豪雨が本当に多い気がします。
我が家は今年も梅干しをお休みしたのですが、
梅干し干していたら気がきでないです。
不安定なお天気だと心配ですもんね。
桜プリンさんも目が覚められましたか。
いやもう、ぐっすりと朝まで目を覚まさず、
眠っていたいですね。
これからまだまだ暑い夏が続くから、
長い長い戦いですね。
お互いがんばりましょう~(*^^*)

HASU* | 2016.08.04 21:37 | 編集
毎日、降りそうでなかなか降らなかったり
日中は暑いですね。
でも夜になると気温が下がるし風も入る気がして
ウチはひんやりマットを使ったり、使わなかったり。
アイスノンも1,2度使っただけで済んでます。

夜、ぐっすり眠れるのって幸せですよね。
何の苦も無く眠れた子供の頃はそんなこと思いもしなかったけど(^^;
私は明け方、トイレに行きたくて目が覚めちゃうよ。
ぎゅうすけ** | 2016.08.04 22:06 | 編集
ぎゅうちゃんへ

振りそうで降らないとかはっきりしない天気ほど、
困るものはないんだよね~。
日中の暑さは例年にないほど暑い気がします。
ひんやりマット、使い心地よさそうだね(^_-)

子供の頃のように何も思うことなく、
ぐっすり眠れたらあぁ幸せって
思っちゃうわ~。
明け方目が覚めるのも、中途半端な時間だと、
起きるにはちょっとまだ早いしって、
あぁ・・って思っちゃわない?
ぐっすり、眠りたいね^^


HASU* | 2016.08.04 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top