08.12
Fri
 
お盆の帰省ラッシュが始まったようですね。
混雑するのは、いつもほぼ同じIC付近。
合流するから致し方ないのでしょうが、
もう少し緩和できないものなのでしょうかねー。

+
                                            
あまりドライフラワーをお家で飾らない方が良いと、
耳にしますが、好きな花がドライになっていると、
お迎えしたくなります。
ドライフラワーも寿命があると思いますが、
昔はなかなか手放せなくて。
でも今は崩れてきたり脆くなってきたら、
さっぱりと手放して、新しいものを迎えるために、
その「時」がきたと思えるようになりました。

さて-

先日ご紹介した蓮の果托も
いい具合にドライになったのですが、
1本は折れてしまいました。
でも、果托のみだけ飾っていますが、
もうひとつは以前買ったものと一緒に飾っています。

IMG_20160812-001-5963.jpg



そこに、ニゲラとクラスペディアが仲間入りしました。
黄色いボンボンのクラスペディア、ツボです。
ドストライクです~。

IMG_20160812-002-5965.jpg


私のブログのプロフィールの写真もニゲラですが、
ドライのニゲラも個人的には好みです~。

IMG_20160812-003-5953.jpg


千日紅はドライになっても可愛さは変わらず。

IMG_20160812-004-5977.jpg


この花-
以前にもドライでお迎えしたことがありますが、
名前がわからなくって・・・。
でもこういうの見た瞬間、もう惹かれちゃうんですよね(笑)

IMG_20160812-005-5973.jpg



麦のドライの束もお持ち帰りしようかと悩んだのですが、
千日紅と一緒のブーケに1本ついていたのでまた今度。

IMG_20160812-006-5975.jpg


生きたお花は美しく育てる楽しみもありますが、
ドライはドライで癒やし効果あります~。
たったこれだけのドライフラワーで、
ものすごく心が潤って、心がときまきました。
好きなものを手にすると、
やっぱり心の満足度が高くなります。
小さなシアワセですが、心はHappyな気分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ドライフラワ-
今まで 挑戦なしなんです
少しづつやってみようかな?
ただし あんまり飾るところがないのですよ
ヒロちゃん7 | 2016.08.12 13:29 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

今回は蓮以外は、
みんなドライになった状態で
お迎えしました^^;
トイレの紫陽花はすっかり縮んでしまいました。

我が家も飾るところがないので、
花瓶にざっと挿しただけというお粗末さですが、
見ていても気持ちいいです♪
HASU* | 2016.08.12 21:21 | 編集
ドライフラワー、生花にはない別の魅力があるよね。
昨日のパン屋さんの麻ひもにちょこっとずつ
吊るしてあるのも素敵でした。

黄色い丸いの、クラスペディアっていうんですね。
以前poppyseedさんで、白く色を抜いたのを買ったんだけど
名前忘れちゃって。
丸いお花の形、HASU*ちゃんの好みだもんね。
白い不思議なお花は初めて見ました。
どれも雰囲気あっていいな♪と思います。
ぎゅうすけ** | 2016.08.12 21:57 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、ドライフラワー、一時期は
置かないって思ったこともあるんだけど、
好きな花だとやっぱり欲しくなっちゃうんだよね^^;
パン屋さんの飾り方、いいよね~。
ニゲラはパサパサおちてくるから不向きだと思うけど、
(風にあたるだけでも結構おちるのよ)
他のであんなふうにやってみたい。

クラスペディアの色を抜いて白くしたものも
あるんだね~。
いやもう丸い花はたまらんって感じなの。
すごく何年ももつわけじゃないけれど、
いっときだけでも、見て愛でて心が潤うっていうのは、
いいよね~って思うんだよね。
ありがとね(*^^*)
HASU* | 2016.08.12 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top