08.20
Sat
                        
昔、親戚の家からことあるごとに贈ってもらった卵が、
とっても美味しくてものすごく感動した覚えがあります。
遠い昔-
親戚の家に行った時、
一度その養鶏場に連れていってもらったことがあります。
私の記憶のなかでは、そんなに立派な感じでもなく(失礼)
ただ卵の味が絶品だった養鶏場という印象でした。

ところが、昨日夫と出かけた帰り、
夫が突然「その養鶏場に行こう」と言い、
寄り道することに。
木村養鶏場さんに行ってみました。

私の記憶にあった養鶏場とは全然違っていて、
あれ?こんな販売所だっけ?
っていうほど様変わりしていて驚きました。
代が変わって養鶏場も大きくなった-
そんな印象でした。
そうそうに買って帰っていただきました。
うん、気味がオレンジ色で、そうそう、これこれ。
懐かしさでいっぱいになりました。

ずいぶん長いこと食べていなかったのと、
大きくなったから昔の味と変わったんじゃないかと
ちょっと心配もしましたがなんのその。
変わらずの旨さ。

ガッつきすぎて写真撮ることも忘れ、
画像はありませんが、オレンジ色のぷっくりして
お箸でつまめる黄身!

もうここの卵で食べる たまごかけご飯!
やっぱり美味しい~。
低コレステロール卵というのも嬉しい(笑)

近場ではないので頻繁に行くことができませんが、
楽天さんに出店していると知りちょっと嬉しくなった私です。

吉澤ひとみさんもお気に入りだったんですね。
知らなかった~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
あっ おう~~
この卵 どっかで食べたことあります
黄身がプリン プリン っで 真っ黄色
卵かけご飯でいただきました
どこで食べたのか?
もう忘れるくらい昔かな?

そのうち 注文します
お気に入りに 入れておきましたよ
ヒロちゃん7 | 2016.08.20 12:36 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

あら、ヒロちゃん7さん、
栄味卵を食べられたことがあったのですね^^
色もさることながら、ぷりんぷりんの黄身ですよね。

また機会があって、
食されることがありましたら、
お味を堪能してくださいね。
HASU* | 2016.08.20 15:33 | 編集
こんなおいしそうな卵があるんですね。
埼玉…近くじゃないけど、行ってみたい!と思いました。

卵かけごはんって、子どもの頃は嫌いだったんだけど
今は大好き(*^^*)
シンプル、なのに飽きないところがすごいよね。
ぎゅうすけ** | 2016.08.20 17:12 | 編集
ぎゅうちゃんへ

生臭くないんだよ~。
関越自動車道で行くのが妥当だけど、
混んでいたら意外と下道でも時間的には変わんないよ~。

そうなんだ、ぎゅうちゃん、
卵かけごはん、子供の頃は嫌いだったんだね。
でも今は食べられて良かったよ。
ぜひ賞味して欲しい一品です(*^^*)
HASU* | 2016.08.20 19:41 | 編集
こんばんは!
栄味卵、初めて知りました!写真…見たかったです~~!(笑)
卵ってなんとなく少し高めものを買うようにしていますが、お恥ずかしながら違いはよく分かっていない私(^^;
感動するほど違う卵、めちゃめちゃ気になります!!
ひよこまめ | 2016.08.21 20:26 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

オレンジ色の黄身がぷりぷりして・・・って
写真ないのにね(笑)
生で食べると違いがわかりやすいような気もしますが、
個人的にはオレンジ色の黄身が好きですね。
色々卵販売~ってのぼりを見つけると
お試しするのですが、我が家ではここのが今のところNO1です~。
HASU* | 2016.08.21 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top