08.24
Wed

向日葵の旬の時期も終わり-
おじぎしている向日葵がたくさん。
あぁ、もう終わりなのか、と、ちょっとがっかり。
7月の向日葵こんなだったけれど-
                        
IMG_20160824-001-6235.jpg



真ん中の筒状が開いて、丸みを帯びた向日葵

IMG_20160824-002-6222.jpg



黄色の舌状もほとんど落ちて、
あとは種ができるのをただただ待つのみ-

IMG_20160824-003-6220.jpg


ちょっと離れた別の畑では、
蕾の筒状向日葵発見~。
これからって感じでいきいきしていました。

IMG_20160824-004-6257.jpg



最後の見納め-

IMG_20160824-005-6266.jpg


上を向いている向日葵を見ると、
凹んだ気持ち、心が折れそうな時も、
前向きになれ、助けられたとこもありました。

今年も元気をもらえてありがとうー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
綺麗ですね
まだ見れたんですね
我が家全部枯れました
水不足なんです
又 来年植えま~す
ヒロちゃん7 | 2016.08.24 10:45 | 編集
こんにちは。
ひまわりももうこんな感じですか~。

早く夏終われ~なんて言ってましたが、この姿を見るとなんだかさみしいですねえ。
最後の写真は黄色とブルーのコントラストがきれいですね(*´∀`*)
また来年・・・ですね。我が家も来年も見に行きたいなあ~
ひよこまめ | 2016.08.24 17:27 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

もうすっかり終わりだと思っていたので、
少し離れた畑ではまだこれからっていう感じでした。

水不足でしたか。
また来年の夏、楽しみですね。
HASU* | 2016.08.24 18:06 | 編集
ひよこまめさんへ

こんばんは。

すっかり向日葵も元気がなくなったものがほとんどで。
でも最後にまだこれからのものの出会えて良かったです。
また来年楽しみに。
ひよこまめさんも今年ひまわり畑に行かれていましたね。
ぜひ来年もお出かけくださいな^^
写真も楽しみにしています。

HASU* | 2016.08.24 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top