08.31
Wed

以前はストール、スカーフといったものを、
あまり身に付けることがありませんでした。
今より洋服もずっとたくさん所持していたにもかかわらず、
着る服がない~と思っていた頃は、
小物で変化をつけることもせず、
毎日違う洋服を着ることが一番、そんな気持ちで、
満足していたところがあります。

でも、似合わなくなった服、サイズが変わってしまった服、
好みが変わった服などで袖を通さなくなった服を処分したり、
着たい服だけにしてみると、数がぐぐっと減ってしまいました。
柄ものは着ないので、シンプルに無地の洋服だと、
変化に乏しくなります。なので小物で変化をつけて楽しむと、
服は同じでも違う雰囲気になります。
自分の生活スタイルにもよりますが、
今の私の日常、着るパターンが決まっているので、
小物で変化をつけるほうが楽しめている、そんな感じです。

もちろんもともとお洋服が好きなので、
好みの服に出会うとときめくし、欲しい、今要る?、
いや、そうでもないな、いや、やっぱりこれは着たい、とか、
あれこれ悩みながら手にすることもあります。
また、手にするまでの妄想や、ネットを見てこれいいな、とか、
着た自分を想像するのを楽しんだり。
ずいぶんシンプルになりましたが、
おしゃれする気持ちは忘れたくないなぁ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
わかるわかる、若い頃は
1週間5日間は全部違う服で仕事に行ってた気がします。
でも、同じスカート同じシャツでも
組み合わせを替えたら違う印象になるし
同じシャツにスカーフやブローチでアクセント付けると
また印象が変わったり。
そういうおしゃれの楽しみ方がしたいと思いつつ
新しい服を見ると、こころおどるのもまた事実で(^^;

手持ちを上手に生かしておしゃれを楽しみたいです。
ぎゅうすけ** | 2016.08.31 16:56 | 編集
ストール大好きです^^。
首元から風邪をひくタイプなので、真夏以外は何かしら首元に巻いています。
HASUさんみたいに、お洋服をシンプル化できたら良いのですけど、
いまだに自分の好みが定まりきらず、無駄買いして眠らせるお洋服があります^^;。
年齢を重ねて似合う洋服が変わってきているということもあるんですけどね。。
bee | 2016.08.31 19:23 | 編集
ぎゅうちゃんへ

そうそう、1週間毎日違う服を着なきゃって、
そんな感じだったw
セットアップしたものを着るって感じでね。
組み合わせと次第でいくとおりにもなるのにね。
ぎゅうちゃんのブローチを見てて、
小さな小物でグーンと雰囲気が変わるのを見て、
楽しみがあるよな~って思ったもの。

ほんと、手持ちを生かさずどうすよって、な話しで。
ちょこっとプラスアルファをしておしゃれを楽しみたいです。
HASU* | 2016.08.31 20:59 | 編集
beeさんへ

こんばんは。
beeさんは、ストール大好きなのですね。
首元を温かくすると、少々気温が下がっても
暖かくなりますよね。私も首に巻くことの意味、
おしゃれ以外にそういうこともあるんだと実感。
私も自分の好みの変化で、ずいぶんもったいないことを
したと思います。好みが決まってほぼ変化がなくなったので、
ある意味同じような格好なのですが^^;
好きな服と似合う服が違ってきたりして、
色々悩ましいこともありますね。
beeさんもきっと定まることと思います。
HASU* | 2016.08.31 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top