09.05
Mon
              
白い縞模様のオキナワスズメウリを見つけました。

まだ薄い緑色ですが、秋が深まると赤色に変化いくのでしょう。
緑に白の縦縞、赤に白の縦縞が混ざってくると、
キャンデーみたいにポップな感じになるのが好きです。

IMG_20160905-6496.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
あ!名前沖縄スズメウリだっけ?
ワタシすっかり琉球スズメウリって書いてたような(^^;
ま、いいか意味は一緒だし(笑)

うちの子も、実がなってるの今日見つけたの♪
明日アップ予定なので、見てね。
これから赤く色づくんだよね、楽しみです。

↓バターピーナツカボチャ、初めて見ました。
形は限りなくヒョウタンに近いのね。
生で食べられるのがあったり、カボチャもいろいろだね。
ぎゅうすけ** | 2016.09.05 20:23 | 編集
ぎゅちゃんへ

オキナワスズメウリもリュウキュウスズメウリも
どちらでも言うよね。

ぎゅうちゃんちも実になったのね。
ね、だんだん色づくのが楽しみだよね。
おうちで育てていると、その過程が見られるからイイネ。

形はまったくひょうたんだね~。
かぼちゃも色々な種類があって面白いね。
HASU* | 2016.09.05 20:31 | 編集
ビジュアルがポップでかわいい\(^o^)/

HASU*さん どこで見つけてくるの?って位
植物のセレクトが素敵です♪
知ってる人からしたら よくあるものかもしれないですが 私からすると尊敬です。
昨日のビーナッツかぼちゃ 美味しいですよね。
数年前に 知り合いの方から新作なんだけどっていただきました。農作物作るにも 流行りすたりとか 新しい商品開発?とかあるんだねと驚いた記憶があります。
いただいた年は店頭でみかけなかったのですが そのあとくらいから ボチボチ店頭で売られてるのをみるようになりましたね~
どんぐりん | 2016.09.05 22:07 | 編集
どんぐりんさんへ

今年はどうかなーと思って見に来たのですが、
オキナワスズメウリ、あった、あった~。
この模様、ツボなんですよね^^;
どんぐりんさんに、そう言ってもらえると、
励みになります、ありがとうございます。

あら、どんぐりんさんもこのかぼちゃ
食されたことがあるのですね。
一般的にスーパーでは見かけないですよね。
でも食べてみて、すっかりファンになっちゃって。
農作物作るのにも、流行り廃りとか・・色々、
研究開発しなくちゃならない・・・、
作るということは大変なことなのかもしれませんね。
HASU* | 2016.09.05 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top